人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora & Mina's November

Sora & Mina\'s November_f0045736_1654740.jpg

 今月はとうとう月初めから暖炉に火を入れだしました。天気の良い日が多かったのはうれしかったですが、気温はだいぶ寒くなってきて、とうとう家族中、前半から風邪を引き出してしまいました。といってもひどかったのはアッパとママだけで、そらとみなは軽い鼻水や咳程度で済んだので良かったですが。お洒落をしたい気持ちよりも防寒の必要性が出てきて、たいてい外出時はダウンジャケット。たまに晴れているとママのお気に入りのフェイクファー付のジャケットを着せたりします。そしてもう手袋もよく使っています。それでもそらのスケジュールは相変わらずぱんぱんで、ママとみなもそれに従って忙しい毎日を過ごしました!
Sora & Mina\'s November_f0045736_16502676.jpg

11月1日(火): 朝はそらのピアノレッスン。夕方はそらの水泳教室へ。(写真は水泳教室の後で撮ったもの)
Sora & Mina\'s November_f0045736_16293780.jpg
11月2日(水): そらプレスクール、午後はひいおばあちゃんのうちで過ごす。(みなは終日、従兄弟のうちで過ごす。)

11月3日(木): 朝は日本語教室
Sora & Mina\'s November_f0045736_99926.jpg
 夕方は水泳教室へ。

11月4日(金): そらプレスクール、その間、ママとみなはママの風邪が悪化したので医者に行く。そらとみなもちょい風邪だったので、午後は3人でお昼寝したりおうちでまったりと遊ぶ。

11月5日(土): そらは午前中韓国語学校へ。

11月6日(日): 教会

11月7日(月): 朝はそらはプレスクール、ママとみなはお散歩&お買い物。

11月8日(火): 朝はそらのピアノレッスン、夕方は水泳教室へ。(写真は水泳教室の後に撮ったもの)
Sora & Mina\'s November_f0045736_16281635.jpg
Sora & Mina\'s November_f0045736_16281225.jpg
11月9日(水): そらプレスクール、午後はひいおばあちゃんのうちで過ごす。(みなは終日、従兄弟のうちで過ごす。)

11月10日(木): 朝は日本語教室、夕方はそらの水泳教室へ。Turtle Classのファースト・セッション(全8回)の最終日でした。(写真は水泳教室の後で撮ったもの)
Sora & Mina\'s November_f0045736_162774.jpg
11月11日(金): Veterans Dayでそらのプレスクールはお休み。この日は「アッパ・デー」!アッパにオフをあげて、そらとみなとアッパ3人で1日のんびりしてもらいました!

11月12日(土): そらの韓国語学校はこの日はお休みと聞いていてお休みさせてしまったら、後日わかったことに、一部の先生からの誤報で実はあったと!残念!アッパとママの仕事の後、夜にSeattle Premium Outletへ、一部クリスマスプレゼントを買いに行く!

11月13日(日): 教会の後、Lunch@Samurai Ramen

11月14日(月): そらプレスクール、午後はひいおばあちゃんのうちで過ごす。(みなは終日、従兄弟のうちで過ごす。)

11月15日(火): 朝はそらのピアノレッスン、お昼はお友達H君Kちゃんのおうちでプレイデート(ランチもグラタンをご馳走になる♪)。
Sora & Mina\'s November_f0045736_9114742.jpg
夕方はそらの水泳教室へ。Turtle Classのセカンド・セッション(全9回)の初日でした。

11月16日(水): そらプレスクール、午後はひいおばあちゃんのうちで過ごす。(みなは終日、従兄弟のうちで過ごす。)

11月17日(木): 朝は日本語教室、夕方はそらの水泳教室へ。

11月18日(金): そらプレスクール、ママとみなは午前中ひいおばあちゃんのうちで過ごす。夜はお友達Kちゃんの1歳のお誕生会に行く。
Sora & Mina\'s November_f0045736_914336.jpg
11月19日(土): そらは午前中韓国語学校へ。夜はBible Studyへ。

11月20日(日): 教会のサンデー・スクールでParents Day(授業参観)があり、アッパとママがそらとみなと一緒に過ごす。
Sora & Mina\'s November_f0045736_16324765.jpg
 その後、Lunch@Tutta Bella Italian Restaurant
Sora & Mina\'s November_f0045736_16344412.jpg
11月21日(月): そらプレスクール、ママとみなは午前中モールでショッピング。午後、そらをピックアップした後、久しぶりにお友達RちゃんYちゃんのおうちでプレイデート

11月22日(火): 朝はそらのピアノレッスン、そして帰りに図書館に寄る。(写真は図書館前にて。)
Sora & Mina\'s November_f0045736_16495831.jpg
 夕方はそらの水泳教室へ。

11月23日(水): そらプレスクール、ママとみなは午前中お友達Kちゃんのおうちでプレイデート

11月24日(木): Thanksgiving Day!! 家族で集まり、ターキーを含む豪華ディナーで楽しむ。(写真はそら、みな、3人の従兄弟、ハルモ二、ハラボジ、ひいおばあちゃんで、アッパ、ママと叔父叔母はテーブル席で食べてました。)日本語教室はお休み。ママが子供達と夕方に着いた時にはターキーがすでに解体されていたので(食べやすいように)写真が撮れませんでした・・・。
Sora & Mina\'s November_f0045736_9461419.jpg
11月25日(金): そらのプレスクールはお休み。この日は10日に引き続いて、「アッパ・デー」!アッパにまたもやオフをあげて、そらとみなとアッパ3人で1日のんびりしてもらいました!

11月26日(土): そらの韓国語学校はお休み。日中はそらとみなはハルモニ・ハラボジと遊ぶ。(アッパとママは夕方まで仕事)

11月27日(日): 教会、お昼はお友達の家族とLunch@ディン・タイ・フン!
Sora & Mina\'s November_f0045736_15123877.jpg
夜はアッパとママが、ママのお誕生日(28日)の前祝いDate Night (Dinner@Momiji)に行く。
Sora & Mina\'s November_f0045736_15254879.jpg
 なのでハルモ二・ハラボジがそらとみなをみてくれる。(そらとみなはブッフェでディナーをさせてもらった!)

11月28日(月): ママのお誕生日!そらがプレスクールの間、ママはみなと、久しぶり(2人では初めてかも?)スタジオ撮影!
Sora & Mina\'s November_f0045736_15264261.jpg
昼はそらをピックアップしてから3人でLunch & Picture Day@Bothell Country Village
Sora & Mina\'s November_f0045736_15271424.jpg
Sora & Mina\'s November_f0045736_15275617.jpg
 午後はおうちにハルモ二・ハラボジ、そらとみなの従兄弟&叔母が集まり、ママのお誕生日をみんなでお祝い。夕方はおうちをスタジオにして、そらとみながドレスアップしてまたPicture Day!
Sora & Mina\'s November_f0045736_15283213.jpg
Sora & Mina\'s November_f0045736_15291866.jpg
夜はアッパと4人でケーキでお祝い!
Sora & Mina\'s November_f0045736_15294928.jpg
11月29日(火): 朝はそらのピアノレッスン、夕方はそらの水泳教室へ。

11月30日(水): そらプレスクール、午後はひいおばあちゃんのうちで過ごす。(みなは終日、従兄弟のうちで過ごす。)

 12月も風邪を引かず楽しく遊べますように!!そして素敵なクリスマスを過ごせますように!!
Sora & Mina\'s November_f0045736_16502330.jpg

by mikis1128 | 2011-11-30 00:00 | 1.Life