人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora & Mina's October

Sora & Mina\'s October_f0045736_1525066.jpg
 今月のメイン・イベントはパンプキン・パッチハロウィンでしょう。そらはプレスクールからスクールバスに乗ってパンプキン・パッチに行ってこれたし、ママとそらとみなと3人でも似たようなところに行くことができました。本当はアッパも一緒に楽しむ予定だったのですが、日曜の午後に行ったファームが、着いた途端になんとクローズ寸前だったので、トンボ帰りせざるを得ず、グルーポンで買ったチケットの有効期限に間に合うためには結局平日にアッパ抜きで行かざるを得ませんでした。残念!それでも再度挑戦した日が晴れてくれて良かったです。そらがパンプキン・パッチにフィールド・トリップに行った日もそういえば秋晴れだったし、ハロウィンのイベント、2回行きましたがその両方ともお天気には恵まれて、寒いながらも青空の下で子供達をコスチューム姿で遊ばせることができたのは本当にラッキーでした!
Sora & Mina\'s October_f0045736_1544198.jpg
 そして裏イベントとしては・・・家族で3回も「ハウス・ハンティング」に行ってきました。今現在、私達一家はハルモ二・ハラボジのおうち(すなわち、アッパが幼少~大学まで過ごした実家)に居候状態なのですが、目標は今年の冬(今)~来年の冬あたりに念願のマイホームを購入することなんですね~。で、一応今からでもめぼしいところがあれば見に行こう!ということで、アッパの見つけた「穴場」の売家を2軒ちょっと見てきたわけです。2軒目は一度見に行った時に「買う可能性がなくもないなあ」と家族で一致はしたものの、下の階が賃貸中で見れなかったので、もう一度改めて見に行きました。が、いろいろ問題点もあり、悩んだ末、購入をあきらめました。そして2軒目は一度見ただけで、レイアウトに納得が行かず、すぐ却下、となりました。ま、まだまだ本気で探しているわけではなかったので、とりあえず今年のハウス・ハンティングは多分もうないかな~。

 マイホームを買ってもハルモ二・ハラボジとは二世帯に近い形で同居または同じ敷地内のゲストハウスに住んで頂く予定なので、今住んでいるおうちは、いずれ売らなくてはいけません。そのために、①去年リモデルの途中でほおっておかれているキッチン&バスルームのリモデルの完成、②去年の冬床下浸水してしまってカーペットが剥がされ、コンクリむき出し状態になった地下のお部屋の床のリモデル、をマイホーム購入うんたらの前にしてしまおう、ということで、11月はまず、キッチン&バスルームのリモデルに(アッパが)全力を尽くすことになりそうです。そして12月はうちのお店が超忙しい季節なので、アッパが日曜もお店で働くことになるだろうし、次のハウス・ハンティングは年が明けてから、になりそうです。でもいろいろなおうちが見れるのはなかなか楽しいので、気長にいきたいと思います~。

 それでは、そらとみなの10月のおでかけ・イベントの記録を残しておきます。

10月1日(土): そらは午前中韓国語学校へ。

10月2日(日): 教会、午後はアッパとショッピング

10月3日(月): そらプレスクール

10月4日(火): ピアノレッスンはママの体調が悪くてお休み。夕方はそらの水泳教室へ。

10月5日(水): そらプレスクール

10月6日(木): 朝は日本語教室、夕方は水泳教室へ。(写真は帰り。だいぶ夕方寒くなってきたのでこんな格好→)
Sora & Mina\'s October_f0045736_931069.jpg
10月7日(金): そらプレスクール、その間、ママとみなはお友達Kちゃんのおうち(新居!)へ遊びに行く。夕方はうちの近くのマクドナルドでS君Sちゃんとプレイデート
Sora & Mina\'s October_f0045736_922370.jpg
10月8日(土): そらの韓国語学校は(先生の研修で)お休み。ひいおばあちゃんがノース・カロライナから帰って来られる!午後は家族でHouse Hunting I-①

10月9日(日): 教会、午後はお友達Rちゃんのお誕生日パーティー@Jump Planet。みなはアッパとFlue Shot(インフルエンザの予防接種)を受けてからお昼寝。
Sora & Mina\'s October_f0045736_8511776.jpg
10月10日(月): そらプレスクール

10月11日(火): 朝はそらのピアノレッスン。夕方はそらの水泳教室へ。

10月12日(水): そらプレスクール

10月13日(木): 朝は日本語教室へ。夕方はそらの水泳教室のSeahorseクラス、最後のレッスンへ。

10月14日(金): そらプレスクール

10月15日(土): そらは午前中韓国語学校へ。

10月16日(日): 教会、午後は家族でHouse Hunting I-②(写真は帰りにスタバにて)
Sora & Mina\'s October_f0045736_9145891.jpg
10月17日(月): そらプレスクール

10月18日(火): そら学校からThe Farm at Swan's TrailPumpkin PatchへField Trip !夕方はそらの水泳教室のTurtleクラス、最初のレッスンへ。
Sora & Mina\'s October_f0045736_15155894.jpg
10月19日(水): そらプレスクール

10月20日(木): 朝は日本語教室へ。
Sora & Mina\'s October_f0045736_9162276.jpg
午後、ママとそらはFlue Shot(インフルエンザの予防接種)を受ける。夕方はそらの水泳教室へ。

10月21日(金): そらプレスクール、その間、ママとみなはお友達Kちゃんのおうち(新居!)へ遊びに行く。夕方はS君Sちゃんのおうちでプレイデート。

10月22日(土): そらは午前中韓国語学校へ(公開授業で少しハラボジが見学する)。夕方は家族でHouse Hunting II

10月23日(日): 教会(10周年記念礼拝)、夜はハルモ二のお誕生日(本当は20日でしたが)を祝って家族でディナー@Soora Korean Restaurant(写真がないので、お昼に行ったマクドでハッピー・ミール、ハロウィンバージョンを前に喜ぶ2人のを・・・→)
Sora & Mina\'s October_f0045736_9394075.jpg
10月24日(月): そらプレスクール

10月25日(火): 朝はそらのピアノレッスン。その後、Fox Hollow Farmへ遊びに行く。
Sora & Mina\'s October_f0045736_1519796.jpg
夕方はそらの水泳教室へ。
Sora & Mina\'s October_f0045736_15171293.jpg
10月26日(水): そらプレスクール

10月27日(木): 朝は日本語教室へ。夕方はそらの水泳教室へ。(写真は終わってからおやつを食べているとろろ)
Sora & Mina\'s October_f0045736_15143226.jpg
10月28日(金): そらプレスクール、その間、ママとみなはモールでお散歩&お買い物。午後、そらをピックアップした後、Bellevue Squareでお友達MちゃんEちゃん姉妹と久しぶりにプレイデート♪

10月29日(土): そらは午前中韓国語学校へ。夕方アッパとママの仕事が終わってから家族で教会でハロウィンのイベント、Trunk or Treatに参加。
Sora & Mina\'s October_f0045736_1564580.jpg
Sora & Mina\'s October_f0045736_1512588.jpg
10月30日(日): 教会、ちょっとみんな風邪っぽくなったので、午後はおうちでコスチュームを着て遊ぶだけにしておく。

10月31日(月): そらプレスクール。アッパとママは仕事の日だったけど、ハロウィンの代りにNoah's Ark Day!という発表会があって、アッパが午前中お店を抜けて発表会を見に行ってくれる。発表会の写真はなくて(アッパがビデオだけ撮ったので)下の写真は発表会の後、子供達がクラスに戻っておやつパーティーをしているところ。
Sora & Mina\'s October_f0045736_159749.jpg
午後はお店でアッパとママがお仕事を交代し、ママとそらはCrossroad Mallで一緒に遊び、夕方はお店の近くのRedmond Town Centerで Trick or Treatをする。みなは別行動で、夕方にそらのプレスクールの母体の教会のHalloween Eventに従兄弟の双子達と参加(ハラボジが連れて行ってくれる、残念ながらママが一緒に行けなかったのでみなの写真は1枚もなし・・・)
by mikis1128 | 2011-10-31 00:00 | 1.Life