人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora & Mina's September

Sora & Mina\'s September_f0045736_5121739.jpg
 あ~、やっと来たと思った夏が、10月に入り、とうとう過ぎ去ってしまい、寂しい気持ちで夏服をしまい、秋ものの服を出したところです・・・。それでも9月はイベントフルな月で、短い夏でしたが思いきり楽しめたと思います!まずは家族でキャンプに行きました!(詳細はこちらを)

 そしてその後からはなんといってもそらが多忙に!まず、火曜日にピアノのレッスンがスタートしました!そして今月も週に2回火・木に水泳教室に通いました。それから土曜日に韓国語学校もスタートしました!なのでそらは月・水・金はプレスクール、今日はピアノ&水泳、木曜は日本語教室&水泳、土曜は韓国語、日曜は教会、と1週間毎日何かあって、大忙し!こんな風に書くと一見教育ママのように見られそうですが、ピアノも水泳も、そらが嫌がるなら無理にさせようとは思っていませんでしたが、本人もやりたがったし、始めてからとても楽しんでいるので続けています。韓国語はアッパやハルモ二・ハラボジの希望もあって始めましたが、こちらも嫌がる様子はなく楽しんでいるようだし、良かった良かった!水泳は多分今のレッスンが終われば次は夏までしばらく休もうと思っているので、来月からはそこまで忙しい日程にはならないと思います。というわけで今月はそらちゃん、よく頑張りました!そしてそらの予定につき合わされているみなも、よく頑張りました!
Sora & Mina\'s September_f0045736_5143077.jpg
 ちなみに、私が仕事をしている月曜と水曜はいつもみなは従兄弟のうちでハルモ二・ハラボジ・叔母と従兄弟達と過ごしています。そらは先月までは月・水は学校が2時までだったので(ランチも学校で取っていた)、2時にハラボジがピックアップしてくれたからはたいてい一度ひいおばあちゃんのアパートでしばらく過ごしてから夕方からアッパとママが仕事帰りにピックアップするまでは従兄弟のうちで過ごしていました。

 が、今月からはプレスクールが午前中だけになったので、12時にハラボジがピックアップした後、一度従兄弟のうちでランチを食べてから、たいていはハラボジとうちに戻り、2、3時間ほど(みなや従兄弟の昼寝の時間の間)過ごしてからまた夕方から従兄弟のうちでアッパとママの帰りを待つ、というスケジュールに変わりました。特に、今月は、9月10日にひいおばあちゃんがシアトルを経ち、ノース・カロライナの娘、息子さんのところに1ヶ月ほど滞在に行かれたので、ひいおばあちゃんのうちで過ごしたのは今月は数日だけ。なので早く帰ってきてもらってまたいっぱいそらとみなと遊んでもらいたいと思っていましたが、とうとう明日(ちなみに今日は10月7日です)帰ってこられます♪ わーい。また10月はたくさんひいおばあちゃんにも遊んでもらおう。 

 そうそう、みなはそらが土曜日に韓国語学校(9時~1時まで)に通いだしたので、土曜日はハルモ二とハラボジに目をかけてもらえる時間が増えて良かったな、と思っています。

 では9月のそらとみなのイベント・おでかけの記録を残しておきます。

9月1日(木): 朝はそらの日本語教室、夕方はそらの2回目Tadpoleの最後のレッスンへ。
Sora & Mina\'s September_f0045736_5143259.jpg
9月2日(金): そらプレスクール、その間、ママとみなはお友達Kちゃんのおうちへ遊びに行く。

9月3日(土): アッパとママの仕事が終わってから、初の家族キャンプへ!
Sora & Mina\'s September_f0045736_5193947.jpg
9月4日(日): キャンプ2日目
Sora & Mina\'s September_f0045736_5421264.jpg
Sora & Mina\'s September_f0045736_5421275.jpg
Sora & Mina\'s September_f0045736_5421379.jpg
日中はDeception Passへも。
Sora & Mina\'s September_f0045736_5421251.jpg
Sora & Mina\'s September_f0045736_5421378.jpg
Sora & Mina\'s September_f0045736_5421341.jpg
9月5日(月): Labor Day、キャンプ場からうちへ戻る。
Sora & Mina\'s September_f0045736_5434666.jpg
Sora & Mina\'s September_f0045736_545527.jpg
9月6日(火): そらのピアノレッスン初日その後、ひいおばあちゃんのアパートに遊びに行ってランチもご馳走になる。(写真は家に帰ってから練習しているそら)
Sora & Mina\'s September_f0045736_54613100.jpg
9月7日(水): そらプレスクール、Pre-K AM Classsの初日!
Sora & Mina\'s September_f0045736_5471750.jpg
9月8日(木): 日本語教室
Sora & Mina\'s September_f0045736_5481170.jpg
みなのお昼寝の後はLog Boom Parkで遊ぶ。
Sora & Mina\'s September_f0045736_5495162.jpg
9月9日(金): そらプレスクール、その間、ママとみなはKirkland Waterfrontなどで遊ぶ。
Sora & Mina\'s September_f0045736_5511372.jpg
お昼にそらをピックアップした後は、Bothell Country Villageでピクニック(ランチ持参)&トレインライドをさせてあげてからおうちに帰る。
Sora & Mina\'s September_f0045736_5593679.jpg
9月10日(土): そら韓国語学校の初日
Sora & Mina\'s September_f0045736_665665.jpg
夜は家族でサーカスを見に行く!
Sora & Mina\'s September_f0045736_673787.jpg
9月11日(日): みな、教会でプレスクール・クラスにMove Up
Sora & Mina\'s September_f0045736_6102984.jpg
教会の後、そらはアッパ、ハルモ二、ハラボジと野球観戦へ。ママとみなはお友達KちゃんやAちゃん家族とピザ屋さんでランチ

9月12日(月): そらプレスクール

9月13日(火): 朝はそらのピアノレッスン。
Sora & Mina\'s September_f0045736_612442.jpg
夕方はそらの水泳教室へ。Seahorse(Level 2)の初レッスン
Sora & Mina\'s September_f0045736_6124375.jpg
9月14日(水): そらプレスクール、PC(コンピューター)の時間もまた再開!

9月15日(木): 朝は日本語教室へ。
Sora & Mina\'s September_f0045736_6133297.jpg
夕方は水泳教室へ。
Sora & Mina\'s September_f0045736_61434100.jpg
9月16日(金): そらプレスクール、ママとみなはその間ショッピング(そら用のハロウィンのコスチュームをゲットしたり!)夜は家族でCostcoへも買い物に。

9月17日(土): そら韓国語学校。

9月18日(日): 教会の後、ランチはお友達Kちゃん、A君の家族とインターナショナル・ディストリクトで飲茶
Sora & Mina\'s September_f0045736_6162436.jpg
午後、みなの昼寝中にママとそらは図書館へ。
Sora & Mina\'s September_f0045736_6172793.jpg

9月19日(月): そらプレスクール、Music Timeも再開!

9月20日(火): 朝はそらのピアノレッスン。(写真は家に帰って復習しているところ)
Sora & Mina\'s September_f0045736_618166.jpg
夕方はそらの水泳教室へ。
Sora & Mina\'s September_f0045736_6185610.jpg
9月21日(水): そらプレスクール

9月22日(木): 朝は日本語教室へ。
Sora & Mina\'s September_f0045736_6201216.jpg
夕方は水泳教室へ。
Sora & Mina\'s September_f0045736_6205542.jpg
9月23日(金): そらプレスクール、Art Timeも再開!ママとみなはその間ショッピング&モールの屋外でランチ(持参)。そらをピックアップした後、みなを車の中でお昼寝させてそらにランチを食べさせてから午後はMartha Lake Parkへ。久しぶりに水着を着せて淡水ビーチで遊ばせ、遅れて来てくれたお友達S君&Sちゃん兄妹とママとプレイデート。
Sora & Mina\'s September_f0045736_6352964.jpg
9月24日(土): そらは韓国語学校へ。夜はお友達S君&Tちゃん兄妹のおうちのThe annual burning of the Christmas wreathに招待される。(去年のクリスマス・リースをキャンプファイヤーの火で焼いてしまうのをイベントにして、ホットドッグなどのディナー&S'moreを楽しむもの、人が多くて写真を撮り忘れた!)

9月25日(日): 教会、午後はうちの近くで凧揚げ
Sora & Mina\'s September_f0045736_638646.jpg
9月26日(月): そらプレスクール

9月27日(火): 朝はそらのピアノレッスン。夕方はそらの水泳教室へ。
Sora & Mina\'s September_f0045736_6384977.jpg
9月28日(水): そらプレスクール

9月29日(木): 朝は日本語教室へ。夕方は水泳教室へ。

9月30日(金): そらプレスクール
by mikis1128 | 2011-09-30 00:00 | 1.Life