人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora & Mina's August

Sora & Mina\'s August_f0045736_14405447.jpg
 やっとシアトルにも遅い夏がやってきました!毎日とは言えませんが、だいぶ晴れの日が続き、特に午後は「暑い」と感じる日も多くなってきて、日焼け止めをしてお外遊びをする日も増えてきたほどです。

 シアトルに引っ越してきてほぼ2年、本格的な夏は今年で2回目の経験ですが、ほんと、涼しいです、シアトルの夏。まあ正直、もともと夏は毎日100度(摂氏37.8度)以上を越える日が続くようなところ(サン・フェルナンド・バレー、ロスの郊外)に住んでいた私、正直冷夏のようなシアトルの夏でも文句を言える立場ではありません。(日本にいた頃の蒸し暑い夏に比べても・・・)が、日本在住時代はしかり、結婚後すぐ住んでいたところすら真夏は地獄・・・な世界だったので、こうも涼しいと拍子抜けしちゃって・・・。つい「夏が暑くないとはどういうことやね~ん!!!」とついちゃぶ台をひっくり返したくなったりするんですよね・・・(笑)

 それからそらとみなの夏服、とってもかわいいノースリーブのドレスや真夏用の服がごろごろしている(バレー時代の頃にそらが着ていたので)というのに、涼しすぎてなかなか着せることができなかったりして、ああなんてもったいない!と思っちゃうんです。なので今月に入ってだいぶドレスも着せられ、日本のおばあちゃんの手作り甚平も、特に行事がなくても天気の良い日には着せたりして、真夏ファッションを楽しむことができてうれしいママなのであります。あ、浴衣も着せることができたし!

 今月はたくさんお外で遊びました。特に、週に2回そらの水泳教室があるのですが、レッスンが終わるとすぐ前のプレイジムで2人が遊べるので、みなも思いきり運動することができて良かったです。来月もたぶん水泳をもう1ヶ月続けるので、このまま晴れの日が続いて、プレイジムでの遊びもたくさん続けられるといいな!では、8月のイベント・おでかけ記録です。

8月1日(月): そらプレスクール
8月2日(火): うちにお友達MちゃんEちゃん姉妹を招待してプレイデート、夕方はそらの水泳教室へ(この日から、2度目のTadpole)
Sora & Mina\'s August_f0045736_5585278.jpg
8月3日(水): そらプレスクール、夜みんなでCostcoにショッピング
Sora & Mina\'s August_f0045736_13325570.jpg
8月4日(木):朝はそらの日本語教室
Sora & Mina\'s August_f0045736_603151.jpg
夕方はそらの水泳教室へ
Sora & Mina\'s August_f0045736_61780.jpg
8月5日(金): アッパが鍵(家のも車のも・・・)をお店に持っていってしまったので、ママ、そらをプレスクールに送れず、家で遊ぶことに。(午後、ハラボジのお陰でみなの昼寝中、ハラボジの車でそらと少しお出かけできたけれど)
8月6日(土): アッパとママの仕事の後、そらとみなと、お店の近くの景色の良い公園を散歩して
Sora & Mina\'s August_f0045736_621940.jpg
中華料理ディナーを食べてから、また別の公園で遊び、帰宅
Sora & Mina\'s August_f0045736_634269.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_634050.jpg
8月7日(日): 教会の後、Mt. Rainier National Park (レーニエ山国立公園)に日帰り旅行!
Sora & Mina\'s August_f0045736_652817.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_652733.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_652660.jpg
8月8日(月): そらプレスクール(写真は夜寝る前に撮ったもの)
Sora & Mina\'s August_f0045736_63208.jpg
8月9日(火): ひいおばあちゃんのアパートに遊びに行く、夕方はそらの水泳教室へ(写真は窓越しにズームで撮ったものをクロップしたので画像が粗いです)
Sora & Mina\'s August_f0045736_664751.jpg
8月10日(水): そらプレスクール
8月11日(木): 朝はそらの日本語教室
Sora & Mina\'s August_f0045736_691225.jpg
夕方はそらの水泳教室へ(水泳レッスン中の写真がないので、行く前後の2人のショットを・・・→)
Sora & Mina\'s August_f0045736_1483219.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_1483066.jpg
8月12日(金): そらプレスクール、End of Summer Academy Programがあり、ママはみなを連れて発表会を見に行く
Sora & Mina\'s August_f0045736_6114718.jpg
そして発表会の後は車で昼寝をしてから、夕方Martha Lake Park (Lynnwood)へ行き、お友達S君Sちゃん兄妹と水着になってプレイデート
Sora & Mina\'s August_f0045736_1483192.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_6125341.jpg

Sora & Mina\'s August_f0045736_1483148.jpg
8月14日(日): 教会の後、お友達Kちゃんの家族と侍ラーメンでランチ、夕方はうちの近くのHamlin Parkで遊ぶ
Sora & Mina\'s August_f0045736_6143021.jpg
8月15日(月): そらプレスクール
8月16日(火): うちにお友達MちゃんEちゃん姉妹を招待してプレイデート
Sora & Mina\'s August_f0045736_6152447.jpg
夕方はそらの水泳教室へ
Sora & Mina\'s August_f0045736_616366.jpg
8月17日(水): そらプレスクール
8月18日(木): 朝はそらの日本語教室(写真)、夕方はそらの水泳教室へ
Sora & Mina\'s August_f0045736_6271942.jpg
8月19日(金): そらプレスクール、ママとみなはお友達KちゃんとKちゃんママとBothell Country Villageでプレイデート&ランチ
Sora & Mina\'s August_f0045736_6284953.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_629208.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_6293198.jpg
8月21日(日): 教会、夕方はBurke gilman trailをアッパとママがツーリングそらとみなはアッパの自転車にくっつけたトレーラーの中でライドを楽しみ(写真は休憩中。トレーラーの中にいたので問題はなかったけど、このときそらのヘルメット、反対向けにかぶせていたことが判明、笑)
Sora & Mina\'s August_f0045736_6343412.jpg
また折り返し地点のBlyth Parkでそらとみなは少し遊んだ
Sora & Mina\'s August_f0045736_6423845.jpg
8月22日(月): そらプレスクール(写真は夜寝る前に撮ったもの)
Sora & Mina\'s August_f0045736_1483047.jpg
8月23日(火): ひいおばあちゃんのアパートに遊びに行く、午後そらは歯の6ヶ月クリーニングに行ったのだけど、泣いちゃってほとんどクリーニングはさせてもらえず・・・(写真はまさか泣くと思わず、開始前に撮ったもの・・・)
Sora & Mina\'s August_f0045736_65359.jpg
夕方はそらの水泳教室へ(写真は行く直前に撮ったもの)
Sora & Mina\'s August_f0045736_6543959.jpg
8月24日(水): そらプレスクールからフィールドトリップで、The Museum of Flightへ
8月25日(木): 日本語教室が休み(の代わりに夏祭りを夜してもらえて、私達は金曜の夜に行った)なので、おうちにお友達KちゃんとKちゃんママを招待してプレイデート(プレイデートの写真がないので、代わりにお友達がを見送ってからお庭で撮った写真を載せました→)
Sora & Mina\'s August_f0045736_1437254.jpg
夕方はそらの水泳教室へ
Sora & Mina\'s August_f0045736_6554222.jpg
#IMAGE|f0045736_1437254.jpg|201108/30/36/|mid|320|239#]8月26日(金): お友達MちゃんEちゃん姉妹のおうちに招待され、プレイデート
Sora & Mina\'s August_f0045736_6563196.jpg
夜は日本語教室開催の夏祭りに参加!
Sora & Mina\'s August_f0045736_6595571.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_70992.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_701646.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_702426.jpg
8月28日(日): 教会の後、お友達Kちゃんの家族とOld Spaghetti Factoryでランチ
Sora & Mina\'s August_f0045736_71493.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_72169.jpg
Waterfrontをお散歩
Sora & Mina\'s August_f0045736_724821.jpg

8月29日(月): そらプレスクール
8月30日(火): そら、9月7日から始まるPre-Kクラスのオープンハウス(先生や新しいクラスの紹介を受ける)にママと参加
8月31日(水): そらプレスクール

9月も晴れの日がたくさんありますように!!
Sora & Mina\'s August_f0045736_658769.jpg

by mikis1128 | 2011-08-31 00:00 | 1.Life