和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Hiking & Birthday Dinner at Roy's

f0045736_415460.jpg
Getty Villaを満喫した2人、屋外カフェテラスでサンドイッチなどの軽食を取ってから「ああ夜まで何しよう?」と思案。夜は家族に合流してダウンタウンにあるRoy'sでディナーの予約をしているのだ。もともと4月4日が義妹のだんなの誕生日なので、4人で一緒にお祝いする予定が、彼らの両親もロスに来られているので、みんなで楽しもうということにしていた。
f0045736_4162746.jpg
それまでまだ数時間あるので、マリブに来るまでのTopanga Canyon Rd.から入れるTopanga State Parkで少しハイキングでもしてお腹を減らそうと決めた。ここはSanta Monica Mountainの中のひとつのState Parkらしくてかなり広い。初めは滝までいこう!と張りきったものの、思いのほか急な石坂を登ったり下ったりはスニーカーを履いていなかった私にはとてもきつくて、結局途中で引き返す羽目になった。でもいいんだ、ロスの滝ってホント、たいしたことないから。(夏に行くと水ないし・・)
f0045736_4221965.jpg
こんないたずらがされていた大きな石のあるところで360度の美しい空と山を見ながら休憩し、引き返すとちょうどいい時間になり、ダウンタウンのRoy'sへ移動する。オフィスビルの1階にあって、うちの近くとはちょっと違う雰囲気。両親、義妹夫婦もメインの買い物を終わらせた後、ハンティントンで楽しんできたみたい。さ、お腹も減ったしディナーにしよう!
f0045736_432488.jpg

去年の暮れ にうちの近くのRoy'sに行った時はコースメニューにしたのだけど、今回はだんながリブのコースにしたので、それはおすそわけをもらうとして、自分は1品メニューを頼んでみた。その1品はすべて少量だけど
-Roy’s Original Hawaiian Blackened Island Ahi (Spicy Soy Mustard Butter)
-Hawaiian Style Misoyaki (Butterfish Sizzling Soy Vinaigrette)
-Hibachi Style Grilled Salmon (Japanese Vegetables and Citrus Ponzu Sauce)と3種類の魚料理が楽しめるもの。結局アヒはマスタードがきつすぎていまいちだったけど、その他の2種類はとてもおいしかった。ところでButterfishとはなんぞや?と思っていたんだけど、どうやらマナガツオのことらしい。なんとなくわかるね、このネーミング。
f0045736_4395789.jpg
みんなはそれぞれコースを楽しみ、デザートは私もRoy's名物のRoy's Melting Hot Chocolate Souffléをやっぱり頼んじゃう。でも、昨日自分が作ったヘルシーザッハトルテを食べたからか、なんかこれがすご~く濃厚に感じちゃう。甘すぎ!!うーん、この前来た時はおいしく感じたのになあ。しかしこれからは「これからはだんなと1つを2人でシェアで十分だなあ」と思った。ま、でもすべておいしく、楽しく頂きました!1日楽しく過ごして心も満足、ご馳走様。
[PR]
by mikis1128 | 2006-04-01 00:01 | 3.Food, Cooking