人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora & Mina's July

Sora & Mina\'s July_f0045736_35402.jpg

 シアトルは独立記念日である7月4日を越えると本当の夏が来る、と言われていて、うちのだんなも6月中ごろから、「来月の5日から9月までは毎日が良い天気で、雲ひとつない青空が広がる、それが僕の覚えているシアトルの夏だ!!」と言ってはその日が来るのを待ち焦がれていた。それが今年の夏は一体どうしたことか!ロング・ウィークエンドを超えてもなかなか夏らしい天気が続かないのです・・・(泣)長袖を着せたりパーカーを着せたりしないと、ノースリーブのワンピースや半そでだけではまだまだ涼しすぎる、去年も冷夏だと思ったけど今年もなんだかぱっとしない夏の始まりです。それでもそらは週に2回、夏っぽく水泳教室に通いだし(もちろんインドア、温水プールですが)、晴れの日私が仕事がなければできる限りお日様に当たろうと外で遊ばせるようにしています。では7月の2人がどこで何をして遊んだか、簡単に記録しておきます。

7月1日(金): そらプレスクール (自転車で遊べる日)
7月2日(土): 仕事が終わってから夜、アッパとそらがキャンプに出発、そらにとっては初キャンプ!
Sora & Mina\'s July_f0045736_5515331.jpg
ママは夕食後、ハラボジと一緒にみなをShoreline Studiumに連れて行って一緒に運動(階段の上り下りをしたり、サッカーボールを蹴って走ったり)して楽しむ
Sora & Mina\'s July_f0045736_555630.jpg
Sora & Mina\'s July_f0045736_555778.jpg
7月3日(日): そらとアッパはキャンプ2日目
Sora & Mina\'s July_f0045736_5572016.jpg

ママとみなは教会の後、あまり天気が良くなかったので家でゆっくりお昼寝をして夕方少し晴れた時にお散歩したりして遊ぶ
Sora & Mina\'s July_f0045736_5575536.jpg
7月4日(月): 独立記念日で休日。朝とても良いお天気になったので、ママはみなを連れてEdmonds Marina Beach Parkへ。
Sora & Mina\'s July_f0045736_5591659.jpg
Sora & Mina\'s July_f0045736_601758.jpg
午後、アッパとそらがキャンプから帰ってきて、夕食の後は甚平を着せてお散歩
Sora & Mina\'s July_f0045736_653077.jpg
8時ごろからお隣のEちゃんMちゃん姉妹と一緒に小さな花火=Sparkler(アメリカではこの日だけ個人がしても良いことになっている)をして遊ぶ
Sora & Mina\'s July_f0045736_653013.jpg
7月5日(火): 晴れたので、Richmond Beach Parkへそらとみなとママの3人で遊びに行く
Sora & Mina\'s July_f0045736_6531727.jpg
Sora & Mina\'s July_f0045736_6531955.jpg
家でランチ&昼寝をした後、午後はそらの3回目の水泳教室へ
Sora & Mina\'s July_f0045736_6552487.jpg
水泳教室のある施設は、建物のすぐ外にプレイジムがあって子供が遊べるので、水泳の後、お友達のRちゃんYちゃんと一緒にそこで遊んでから帰れます。みなが水泳教室の間少し遊ぶこともできるし、良かった。
7月6日(水): そらプレスクール (お水遊びができる日)
7月7日(木): 七夕!でも曇り時々雨でした・・・。天の川は見えず・・・。日本語教室は先生の夏休みでお休みだったので午前中は家で七夕の工作をして遊ぶ(写真の折り紙で作ったもの。この後もう少し追加したけれど、写真にはありません。プリントは去年日本語教室で作ったもの。これを一緒に見て、また七夕の本も読んでお話もしました。)
Sora & Mina\'s July_f0045736_145324.jpg

午後はそらの水泳教室へ
Sora & Mina\'s July_f0045736_701060.jpg
7月8日(金): そらプレスクール (自転車で遊べる日)
Sora & Mina\'s July_f0045736_1461580.jpg
みなとママはAlderwood Mallで買い物、昼はひいおばあちゃんのおうちで少し遊んでランチしてからそらをお迎えに行く
Sora & Mina\'s July_f0045736_9423611.jpg
午後はS君Sちゃん兄妹とBitterlake Parkでプレイデート
Sora & Mina\'s July_f0045736_6574344.jpg
7月9日(土): 仕事が終わってから夜、お友達S君Tちゃんのおうちで、BBQ & BON FIRE PARTYをして遊ぶ
Sora & Mina\'s July_f0045736_722122.jpg
Sora & Mina\'s July_f0045736_722080.jpg
Sora & Mina\'s July_f0045736_725446.jpg
7月10日(日): 教会の後、MonroeにあるBolles Organic Farmにいちご狩りに行く
Sora & Mina\'s July_f0045736_742477.jpg
7月11日(月): そらプレスクール (今週はVBS)
7月12日(火): お友達MちゃんEちゃん姉妹が遊びに来てくれる、午後はそらの水泳教室へ
Sora & Mina\'s July_f0045736_762949.jpg
7月13日(水): そらプレスクール  (VBS)
7月14日(木): 朝は日本語親子教室へ
Sora & Mina\'s July_f0045736_785685.jpg
午後はそらの水泳教室へ
Sora & Mina\'s July_f0045736_794994.jpg

7月15日(金): そらプレスクール(VBS)(写真は、そらがお気に入りの?!ザンダー君と一緒に遊んでいるところをキャッチ!)
Sora & Mina\'s July_f0045736_7124328.jpg
午後はそらをピックアップしてから(写真はピックアップした時のもの。Pandamania!というテーマのVBSだったのでそらは学校からこのようなPandaTシャツをもらったのです。みなは学校に行っていないのでPandaTシャツはもらえなかったので、家にあるもので格好だけそらとお揃いにしてみました♪)
Sora & Mina\'s July_f0045736_7382795.jpg

お友達S君のおうちのたこ焼きパーティーに招待される(おいしかった~!)
Sora & Mina\'s July_f0045736_7342859.jpg
子供達は広いお庭で遊ばせてもらう
Sora & Mina\'s July_f0045736_7362898.jpg
Sora & Mina\'s July_f0045736_7363750.jpg
そして夜はまたそらのプレスクールへ戻り、VBS締めのイベント、カーニバルに参加!まずは食券を買って、ディナー(照り焼きにした)をホールで食べてから外に出てきてまず見つけたトレイン・ライドをしてみて、その後、フェイス・ペインティングをさせようとしたら2人共腕にしかしたがらないので、腕にしてもらいました(そらはスポンジ・ボブ、みなはエルモ)
Sora & Mina\'s July_f0045736_815343.jpg
その後、綿菓子をあげて元気もりもりになったところで
Sora & Mina\'s July_f0045736_821029.jpg
小さい子用のバウンシー・ハウスで遊ばせました(途中でハラボジがちょっと様子を見にきたところが写真の右上)
Sora & Mina\'s July_f0045736_822879.jpg
大きい子用のバウンシー・ハウスのすごいのもたくさんあったけど、そらとみなはまだ怖がったのでそのくらいで、天気もいまいちだったので8時ごろ帰りました
Sora & Mina\'s July_f0045736_823738.jpg
7月16日(土): 仕事の後、家族でハラボジのお誕生日(20日)の前祝いディナーへ
7月17日(日): 教会の後、U-DistrictにあるSamurai Ramenでランチ、その後はうちに帰ってなでしこJAPANのW杯決勝戦(日本対アメリカ)を家族で観戦、そして日本が勝って金メダルを獲得!やったね!
7月18日(月): そらプレスクール 
7月19日(火): 午前中図書館へ(写真は図書館前で)
Sora & Mina\'s July_f0045736_891559.jpg
午後はそらの水泳教室へ。この週はいつもの先生がお休みで代理の先生がレッスンをしたけど、そらはびびったりせず元気に参加できて良かった!
Sora & Mina\'s July_f0045736_8122686.jpg

7月20日(水): そらプレスクール (お水遊びができる日)
7月21日(木): 朝は日本語親子教室へ
Sora & Mina\'s July_f0045736_827394.jpg
午後はそらの水泳教室へ。代理先生2回目は、輪っかをくぐる練習が主で、そら、とっても上手にできました!
Sora & Mina\'s July_f0045736_8304246.jpg
7月22日(金): そらプレスクール、みなとママはひいおばあちゃんと公園で遊んでから一緒にランチ
Sora & Mina\'s July_f0045736_8175535.jpg
それからそらをお迎えに行き、そらがお外で遊んでいる時でみなは車で寝ていたので盗撮成功(笑)
Sora & Mina\'s July_f0045736_845557.jpg
またこの後、みなが起きてから、自転車で遊ばせてもらっているところにお迎えに行ったので、こんな写真も撮れました!
Sora & Mina\'s July_f0045736_846716.jpg
午後はとても晴れたので家の庭で遊ばせました
Sora & Mina\'s July_f0045736_8183066.jpg

7月24日(日): 教会の後、ピザ・レストランで従兄弟家族とお友達とみんなでランチ(このレストランは待っている間子供が遊べるエリアがあってキッズ・フレンドリー!)
Sora & Mina\'s July_f0045736_8144692.jpg
家に帰ってしばらくはおとなりのMちゃんとお外で遊ぶ。Mちゃんがサッカーの試合に行ってからそらとみなもShoreline Studiumでサッカーの真似事をするけれど
Sora & Mina\'s July_f0045736_8225271.jpg
みながいまいち乗らないのでその後、別の公園へ移動して遊ぶ。
Sora & Mina\'s July_f0045736_8223981.jpg
そして夜はアッパがチキンBBQディナーを作ってくれた!写真右下のグリルを買ったのを、上のレシピに沿って作ってみた結果が左下!おいしくできました、アッパ、ありがとう!
Sora & Mina\'s July_f0045736_8333193.jpg
7月25日(月)~29日(金): そら、午前中(9時~12時)は教会でのVBSに参加(プレスクールと日本語教室はお休みする)
7月26日(火): そらがVBSに参加中、ママとみなはQueen AnneにあるTwirl Cafeでお友達Kちゃんとプレイデート&ブランチ
Sora & Mina\'s July_f0045736_8483658.jpg
午後はそらの水泳教室へ
Sora & Mina\'s July_f0045736_8505090.jpg

7月28日(木): そらがVBSに参加中、ママとみなはGas Works Parkに初めていってみて散策を楽しむ
Sora & Mina\'s July_f0045736_9162087.jpg
Sora & Mina\'s July_f0045736_91632100.jpg
その後Cafe de Lionで軽食&休憩
Sora & Mina\'s July_f0045736_9172520.jpg
午後はそらの水泳教室へ
Sora & Mina\'s July_f0045736_91871.jpg
7月29日(金): そらがVBSに参加中、ママとみなはお友達MちゃんEちゃん姉妹とGolden Garden Beachでプレイデート
Sora & Mina\'s July_f0045736_9311118.jpg
下の写真は半年上のMちゃんと遊ぶみな
Sora & Mina\'s July_f0045736_932521.jpg
昼からようやく暑くなったので、みなを車で寝かせながらそらを迎えに行き、またビーチに戻り、午後はそらも参加で、みんなで水着で遊ばせることができた!
Sora & Mina\'s July_f0045736_934296.jpg
Sora & Mina\'s July_f0045736_9361922.jpg
Sora & Mina\'s July_f0045736_9363079.jpg
Sora & Mina\'s July_f0045736_9364028.jpg
7月31日(日): 教会、午後はアッパがそらとみなに買ってくれた赤いバイク・トレーラーを初めて使って、アッパが2人を連れてサイクリング。(家の近くの学校跡の敷地内でしたので、ママは写真を撮ることができた。)
Sora & Mina\'s July_f0045736_9443895.jpg
Sora & Mina\'s July_f0045736_9444958.jpg

by mikis1128 | 2011-07-31 00:00 | 1.Life