人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

同窓会 Part II

同窓会 Part II_f0045736_8202644.jpg
日本に帰ってすぐに会った中高の友達達、一部メンバーが入れ替わっての2回目の同窓会は鷹峰のW子の実家でまたポットラック形式で開かれた。お寿司とパン、そしてケーキなどなどシンプルだけどみんな自分が好きなこだわりのお店で買ってきたものばかりなので、おいしい!
同窓会 Part II_f0045736_820629.jpg
やっぱり私は美玉屋の黒蜜だんごを、そして家の近くでサンドイッチのおいしい「グランディール下鴨」というパン屋さんで品を調達。
同窓会 Part II_f0045736_820439.jpg
このケーキは北山にも丸太町にもある「Clientele」というケーキ屋さんのもので、かなりおいしかった!このメンバーは10代を一緒に過ごしたメンバーなので、一緒にいるとホントに時間がすうっと昔に戻ったような気になる。でも最近どんどんみんなが結婚したり、子供が生まれたりしているので、この日もまわりにおちびちゃんがいたりするんだけど。一緒にいるとあっという間に時間がたってしまった。「ああ、今日バイバイしたらもうまた当分会えないんだなあ。」と思うとついつい感傷的になってしまう私。同窓会みたいにみんなで会うだけじゃなくて、一人一人ともっとゆっくり時間を過ごしたかったな・・・。でも逆に、この子達は結構京都周辺にずっと住むだろうと思うと、「いつ京都に帰っても会える」という安心感もある。なんだかふるさとのような温かみを感じるメンバー、最後に「また帰ってきーや~」と声をかけてくれた。うん、また帰ってくるよ!だからそれまでみんな元気で、また帰ったら集まってちょうだいね!!
by mikis1128 | 2006-02-26 00:00 | 1.Life