和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Long time, No see!

f0045736_3491056.jpg
昔住んでいたコンドーからうちが近くてよく遊んでいたトンセン(年下の友達のことを「妹=トンセン」と呼んでかわいがるのは韓国式)のウンビ、去年の夏から半年以上、ハワイにあるクリスチャンの大学に研修しに行ったりしていてしばらくご無沙汰していたんだけど、おとついロスに戻ってきたと連絡があったので会うことにした。家まで迎えに行くと、ハワイ帰りそのもののこんがり焼けた健康的な肌のウンビが出てきた!キャー!オレンマネ(久しぶり)!と抱き合う2人。ハワイのお土産にコナコーヒーをもらい、私も京都みやげを渡して家の前でわー!と盛り上がるものの、既にお腹も減っていたので、ウンビの家の至近距離にあるベトナム料理屋に移動することにした。ここはよく昔一緒に行ったけど、引越ししてウンビもいなくなってからは全く行ってなかったのでこれまた久しぶり!平日行っても結構混んでる人気の庶民のお店。味の安さもフォーのおいしさも、ついでにいうとサービス(愛想)の悪さも昔のままだった!
f0045736_4191716.jpg
食後はウンビとの再会記念にLake Balboaにも行ってみた。おととし、アメリカに来て最初の花見は彼女としたんだよね。でもそのときも今回も、すでに桜はかなり散っていた。今年はもう何度も足を運んでいたのであまり惜しくはないにせよ、満開だった先週はシアトルにいて見られなかったのがちょっとくやしい。
f0045736_4193319.jpg
でも桜のじゅうたんの上を歩いている感じがして、これはこれできれいだな。
f0045736_4212247.jpg
のどかな光景を楽しみながら、ウンビのハワイ&イスラエル・パキスタンミッションの話なんかをたくさん聞く。若いのでいろんな事を吸収して、前よりもっと素敵になって戻ってきた彼女がちょっと眩しかった。
f0045736_4202726.jpg
ちょっと肌寒くなってきたので、近くのカフェ、「L'artiste Patisserie」でお茶をする。クーポンが入っていたので行ってみたんだけど、一応Zagatでもお褒めの言葉を頂いたらしいそのCozyな店内の雰囲気と甘すぎないケーキのお味はなかなかヒットだった。最近は家族以外の人と韓国語を使う機会が少なかったけど、ウンビとは(英語ももちろんできるんだけど)だいたい韓国語で話すことが多いので、久しぶりにたくさん韓国語も使えたなあ。しかもウンビは本当にトンセン(年の差は悲しいかな、4つ)と呼んでかわいがりたくなる子だし、一緒にいててすごく気が楽、しかもいろんな事をシェアし合える貴重な年下の友達。またこうやって近くに戻ってきてくれたことがすごくうれしい。これからも、こうやってたまにおばちゃんの相手をしてね~。
[PR]
by mikis1128 | 2006-03-30 00:00 | 3.Food, Cooking