人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora & Mina's January

Sora & Mina\'s January_f0045736_692571.jpg
 1月はお正月、久しぶりに土日仕事を休めたお陰で家族4人でのんびりミニ旅行に出かけたり、そらには年末にできなかったプレスクールでのお誕生会をしてあげたり、みなもお誕生日があったので家族でお祝いしたりして、イベント事も多く楽しく過ごすことができました。後半少しみんな風邪引いちゃったけど・・・。

(イベント・おでかけ)

※ 下には書いていませんが、月・水・金はそらはプレスクールに行っています。それから今月も私が仕事の日の分は記録しませんが、たいていはハルモニ・ハラボジとコモのうちに行ったり、たまに韓国スーパーにも行ったりして遊んでいるようです。

12月31日夜~1月2日: ワシントン北部のBirch Bayに家族4人でのんびりミニ旅行
下の写真は元旦、ミニ旅行先の景色です!すがすがしくお正月を迎えることができました。
Sora & Mina\'s January_f0045736_692395.jpg

Sora & Mina\'s January_f0045736_691738.jpg
Sora & Mina\'s January_f0045736_691993.jpg

次の写真は泊まったコンドーのプールで遊んでいる2人です、といってもそらは私あまりうつってませんが。(そらの写真には私や夫がうつっているものがほとんどだったので・・・)
Sora & Mina\'s January_f0045736_692078.jpg

1月3日: そら、プレスクールでお誕生会。写真は持っていったカップケーキです。
Sora & Mina\'s January_f0045736_691943.jpg
1月4日: そらの4才検診&みなの2才検診へ
Sora & Mina\'s January_f0045736_6152894.jpg
1月6日: 日本語親子教室、2011年初登校。写真は手作りかるたをする2人。
Sora & Mina\'s January_f0045736_6181719.jpg
1月9日: 教会へ。その後双子の従兄弟たちとおうちで遊ぶ。
1月10日: そらプレスクールの後、お友達YちゃんEちゃん姉妹のおうちでプレイデート
1月13日: 日本語親子教室へ。
1月16日: 教会へ。アッパとママはみなのいるToddler Classでボランティア。なので写真も撮りました。
Sora & Mina\'s January_f0045736_7282491.jpg
1月17日: そらプレスクールの後、お友達YちゃんEちゃん姉妹のおうちでプレイデート
1月20日: 日本語親子教室へ。写真はだるま落としを見た後で数のお勉強。
Sora & Mina\'s January_f0045736_692024.jpg
ちょっと早めのみなのお誕生会も授業後にさせてもらいました。写真はそらの時と同じように持って行ったカップケーキ。ここは親子教室で大人も多いので、大人と子供と種類を分けて。
Sora & Mina\'s January_f0045736_692040.jpg
1月22日: みなの2才のお誕生日!仕事だったけど、夜に家族でお祝い!
Sora & Mina\'s January_f0045736_692572.jpg
1月23日: 教会のあと軽くランチしてから、Kid's Quest Museumに双子の従兄弟家族と一緒にみなのお誕生祝いを兼ねて遊びに行く。そらももちろん一緒に行きました!
Sora & Mina\'s January_f0045736_692054.jpg
Sora & Mina\'s January_f0045736_691736.jpg
Sora & Mina\'s January_f0045736_7251287.jpg
1月24日: 従兄弟の双子の(みなと2日違いの!)誕生日だったので、そらをプレスクールにドロップオフしてからみなと2人でお祝いに双子の大好きな風船をあげに立ち寄る。(ちゃんとしたバースデー・パーティーは土曜にすることになっていたので
Sora & Mina\'s January_f0045736_692219.jpg
その後、久しぶりのみなの年齢層の子供達のプレイグループに参加した後、そらをお迎えに行き、みんなで図書館にも行く。忙しい1日でその後みんなちょっとダウン・・・。
1月25日: ママ風邪悪化でみんなでおうちでだらだら。
1月26日: そらが前日夜から発熱し、プレスクールを休む。でも1日ですぐ元気になってよかった・・・。
1月27日: そらが復活し、無事日本語親子教室にも行く。
1月29日: 双子の従兄弟のおうちでお誕生会。(ママとアッパは仕事帰りに参加。)

 来月もまだ寒いだろうけど、風邪に負けず元気に楽しく遊ぼう~!!!
Sora & Mina\'s January_f0045736_692372.jpg

by mikis1128 | 2011-01-31 00:00 | 1.Life