和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora & Mina's December /Christmas

f0045736_1422249.jpg
 今日は12月31日、そらの大晦日です!日本なら普通、仕事も休みなのですが、アメリカでは仕事する人も多く、私もお店からこのブログを更新しています。でも今日はいつもより早くお店を閉め、夜には久しぶり(1年ぶり)のミニ家族旅行にGO!うちから2時間弱ほどのドライブで海辺のコンドーに2泊3日、リラックスしてきます。その前に、そらとみなの12月のイベント・おでかけ情報をアップしておきます。
f0045736_1422179.jpg
 日本のみなさん、日本はもう今日はお正月なので・・・
あけましておめでとうございます!!!今年もよろしくお願いします!


(イベント・おでかけ)

※ 下には書いていませんが、月・水・金はそらはプレスクールに行っています。それから今月も私が仕事の日の分は記録しませんが、たいていはハルモニ・ハラボジとコモのうちに行ったり、たまに韓国スーパーにも行ったりして遊んでいるようです。
f0045736_1422843.jpg
12月2日: 日本語学校
12月5日: 教会
12月6日: そらのプレスクールの後、お友達YちゃんRちゃんち姉妹のおうちでプレイデート
12月9日: 日本語学校の後、ひいおばあちゃんのアパートで遊ぶ
12月11日: アッパとママのお仕事の後、Garden d'Lights (Bellevue Botanical Garden)を見に行く。小雨が降っていたけれどそのお陰であまり込んでいなくて楽しめた!
f0045736_1422052.jpg
f0045736_14215982.jpg
12月12日: 教会
12月13日: そらのプレスクールの間、みなとモールでクリスマス・ショッピング
12月16日: 午前中は日本語学校。夜はそらの章で詳細をお伝えしたプレスクールのクリスマス・コンサート
12月21日: ひいおばあちゃんのアパートで遊ぶ
f0045736_1422420.jpg
12月23日: お友達S君Sちゃんのおうちでクリスマス・パーティー
f0045736_1422028.jpg
12月24日: コモのおうちで家族でクリスマス・パーティー
12月25日: クリスマス!家族で祝う(夜はビュッフェでディナー)
12月26日: 教会。夜はコモのおうちでカナダの親戚とクリスマス・パーティー
12月28日: そらの4歳のお誕生日、夜はまたコモのおうちでお誕生日会
f0045736_1422368.jpg
f0045736_14215876.jpg
12月31日~1月2日: 家族でBirch Bayへミニ旅行
f0045736_14215933.jpg
f0045736_1422711.jpg

[PR]
by mikis1128 | 2010-12-31 00:00 | 1.Life