人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

鴨川のほとりでまったりデート

鴨川のほとりでまったりデート_f0045736_14105495.jpg
さて、「とうよけ茶屋」でお腹がいっぱいになった私達、バスで河原町丸太町まで移動して、そこから目的地の「SARASAかもがわ」にてくてく歩いていくことにした。このSARASAかもがわはSARASA西陣の姉妹店で、前にYちゃんがうちに泊まってくれた時、二人で船岡温泉の帰りにここでお茶したこともいい思い出。
鴨川のほとりでまったりデート_f0045736_1411534.jpg
ところでカフェなんだけど、本当なら徒歩10分ほどでつくはずだったんだけど、私のとんだ勘違いで丸太町から一度今出川まで歩いてしまって、Yちゃんにはごめんね、だった。でもお陰で大好きな鴨川沿いを散歩しながらいっぱい話もして、たらふく食べた分も消化できた、ということで許してね~。
鴨川のほとりでまったりデート_f0045736_14111469.jpg
私のとんちんかんな道案内のお陰でSARASAに到着したのはもう夕方。Yちゃんはもともと夜には韓国映画を見に行こうと思っていたらしいんだけど、着いた時間が遅かったので、映画より私を選んでくれて(笑)、結局夜まで一緒に過ごすことができた。このカフェはいわゆる京都のカフェ本に載ってそうな今時のカフェでありながらもちょっとゆるい感じだったのでなかなか居心地が良かった。
鴨川のほとりでまったりデート_f0045736_14112956.jpg
そう、実はここ最近彼女のマイブームになっているのは韓流生活なんだよね。はじめは「ええ~、Yちゃんが?!」とびっくりしていた私だけど、よく考えるとなんかはまりそうな要素があったな。でもお陰で彼女は韓国語や韓国の人との交流にもすご~く感心を持ち出していて、私としてはむちゃくちゃうれしいのだ。私は自分がもともと韓流なんて言葉すらなかった昔から韓国に興味を持っていたし、韓国に留学したり、韓国人と仕事をしたり、さらには韓国人と結婚までしてしまったくらいの人なので、やっぱり韓国に好感を持ってくれる人とは私のある種「韓流」な部分について理解をしてくれやすいし、こっちもいろんな事を話したくなるのだ。そんな貴重なYちゃん、これからもお互いにいろんな事をシェアしたいなと思う。
鴨川のほとりでまったりデート_f0045736_14113929.jpg
ちょうどYちゃん、1週間後にソウルマラソン&観光のためにお母さんと一緒に韓国に行く前で、かなりうきうき状態だった。私もなんか、友達が韓国に行く~ってはしゃいでいる姿を見るとすごく微笑ましくて、是非今回の旅行でますます韓国にはまっておくれよ、なんてココロの中でつぶやいていたり。結果、私がアメリカに帰国してすぐメールをくれて、どうやら旅行を楽しんでくれたみたい。今の私は彼女のブログで韓国旅行記をチェックしていて、更新を楽しみに待っているところなのです。
鴨川のほとりでまったりデート_f0045736_14114815.jpg
そんなわけでこのデートの日から早くも1ヶ月以上がたってしまったけど、今日はちょうどYちゃんから北野デートの写真とソウル土産を入れたお手紙が届いていて感動しているところの私。それで頑張ってこのブログを更新したんだよ♪これからまた次会える日までちと遠いだろうけど、お互い自分らしい韓流生活を満喫しようね!
by mikis1128 | 2006-02-25 00:01 | 1.Life