人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

神戸に立ち寄る

神戸に立ち寄る_f0045736_8134561.jpg
京都に帰ることに決めた月曜日、妹が神戸まで一緒に来てくれると言ってくれたので、ランチは外で食べよることにして、1年ほど前にできたらしい三宮のMediterrasseにあるCafe Maduに行って来た。
神戸に立ち寄る_f0045736_9291256.jpg
女の子の食欲とはたいしたもので(って私だけ?!)、まだ体調が万全でない、とかいいながら、
神戸に立ち寄る_f0045736_9292462.jpg
おいしいものが出てくるとなんでも食べられちゃう~。
神戸に立ち寄る_f0045736_9293461.jpg
昨日もパスタ食べたけど、昨日は昨日、今日は今日♪
神戸に立ち寄る_f0045736_9294227.jpg
デザートは大好きなプリン。・・・プリンも昨日も食べた気もするけど・・・
神戸に立ち寄る_f0045736_9341225.jpg
そしてMediterrasseで妹は私に素敵なプレゼントもしてくれた。それだけでなく、せっかくなので、といってクレフィ三宮というビルにも移動しもうちょっと2人でショッピングをすることに。ここにはかわいい105円ショップ「il piatto」がかなり楽しめた。ホント、日本の100円ショップってアメリカの99セントストアと比べるとなんてかわいいものが豊富なのかしら。おみやげすらここで買えてしまうわ♪と喜んで買い物してしまった。でもあまり調子に乗るとまたしんどくなるので、他はあまりふらふらせずに、妹としばしのお別れをし、京都へ帰ることにした。また1週間後には京都の実家に少し帰ってきてくれるというのに、なんだかやっぱりちょっとバイバイするのが寂しかった。いつの間にこんなに仲良くなったんだろうね~。小さい頃はけんかばかりしてたのに。やっぱり普段遠く離れているからかな。それにしてもわざわざ神戸まで来てくれて見送ってくれてありがとう!こうして私の日本滞在の半分くらいが終わっていったのであった。
by mikis1128 | 2006-02-20 00:00 | 1.Life