人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~

お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_322326.jpg
14日から姫路から妹と一緒に東京旅行へ。東京は1997年から2002年まで4年以上も住んでいたけれど、結婚後VISAのために2003年10月に一瞬行ったきり今回まで行っていなかったので、かなり懐かい。行ったことのない妹のためにまず六本木ヒルズに行く。ちょうどアメリカから帰国したばかりのKちゃんが時間があると言ってくれたので、Kちゃんも一緒に。12月にロスで会ったとこだったので、まさかこんなに早く会えるとは!(笑)しかもなぜか東京で会ってるし!
お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_3303275.jpg
しかし相変わらず山手線も地下鉄も人が多い!やっぱ東京だねえ・・・。荷物が多くてかなり疲れてきたよ~。というところでやっと六本木に到着。まずはヒルズのコインロッカーに荷物を預けに行く。そしたらやっと落ち着いた・・・ら、今度は暑さと疲れで甘いものが食べたくなった。
お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_3304194.jpg
そこで入ったのがここ、COLD STONE。そう、実はこれ、アメリカには普通にあるアイスクリームの店だけど、なんか日本ではまだここにできたばかりですごい人気だとか。その情報を聞きつけた妹が(私がロスで連れて行ってあげてなかったので)是非行きたい、と言っていたのだ。この日も平日なのに行列が!びっくり。何気にアメリカでもCOLD STONEには一度しか行ったことがなかったので、どんな味やら忘れてしまっていたので、「そんなにおいしかったっけ?」と思ったけど、疲れていたのでかなりおいしく感じた。アメリカでもまた試して味を比べてみないとね。
お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_3535842.jpg
ヒルズで一番高いビル、森タワー。ここで働いているMちゃんは元同期の仲良しなので、夜は彼女のうちにお泊りすることにしていたので、今日は1日ここでゆっくりする予定。アイスを食べたばっかりなので少しヒルズ見学をしてから遅めの昼食をとろうと決めてぶらぶら歩きを始める。
お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_3554214.jpg
ハイアットを横切ってヒルズ族の住むレジデンスを眺め、
お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_3453751.jpg
けやき坂をウインドウショッピングをしながら通り過ぎ、
お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_351139.jpg
TV朝日も冷やかしに入り、としているうちにお腹がすいて足も疲れてきたので、
お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_3572985.jpg
ここでやっとお昼にすることにした。入ったのは「オリエンタルプリンセス」というエスニックのお店。
お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_412913.jpg
こじんまりだけどお洒落な店内で、想像以上に安くておいしいランチを食べてみんな満足。ここでかなり時間を費やして休憩した3人、やっとお店を出てまたぷらぷらしていると、
お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_434412.jpg
あらまあ、けやき坂がなんて美しくライトアップされているのかしら!
お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_442530.jpg
東京タワーも遠くに美しく見える。
お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_452187.jpg
ISSEYのお店も昼間よりぐんとロマンチック。
お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_47737.jpg
夜景ショットを取り終えた後はTSUTAYAでもうちょっと時間をつぶし、
お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_4103024.jpg
妹は夜は彼女の友達と約束していたので六本木ヒルズを去り、私とKちゃんは歩き疲れたのでお茶でもしようと移動する。途中「天一ポウ」でお泊りさせてもらうMちゃんの夜食にしみだれ子豚まんとお弁当みたいなのを買っておく。この豚まん、あとで1つもらったけどおいしかった♪
お久しぶりの東京!~六本木ヒルズ編~_f0045736_4163127.jpg
しかし最後のしめにコーヒーでも飲めばよかったんだけど、なんか疲れたので健康的に!と思って青汁を飲んだらやっぱりまずかった・・・・。最初はあれ、いける?!と思ったんだけど、それはのどがかわいていただけだったからみたい。結局お仕事の忙しいMちゃんは10時ごろに出てきてくれて、KちゃんからMちゃんにバトンタッチでおうちに連れて帰ってもらった。Kちゃん、長いことつきあってくれてありがとうでした!そしてMちゃんとも2年ぶりほどの対面でおうちでゆっくり話ができて良かった。忙しいのに泊まらせてくれてありがとう!
by mikis1128 | 2006-02-14 00:00 | 1.Life