人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora & Mina's October

Sora & Mina\'s October_f0045736_13313936.jpg
(イベント・おでかけ)

※ 下には書いていませんが、月・水・金はそらはプレスクールに行っています。それから今月も私が仕事の日の分は記録しませんが、たいていはハルモニ・ハラボジとコモのうちに行ったり、たまに韓国スーパーにも行ったりして遊んでいるようです。

10月3日: 午前中は教会へ。その後Water FrontのCrab Potでランチをして、近くにあった屋内のメリー・ゴーラウンドでそらとみなを遊ばせて帰る。といってもここのメリー・ゴーラウンドはすごく早く回るので、そらもちょっとびっくり、みなは昼寝から起きたてのところにぐるぐる回ったので珍しく半泣きになってしまいました(苦笑)
Sora & Mina\'s October_f0045736_828936.jpg
Sora & Mina\'s October_f0045736_82889.jpg

Sora & Mina\'s October_f0045736_828891.jpg
Sora & Mina\'s October_f0045736_828725.jpg
10月5日: Edmonds City Parkでお友達とプレイデート
Sora & Mina\'s October_f0045736_853016.jpg
10月6日: そらが学校にいる間、ママとみなはパンプキンパッチに行く予定だったのだけど、平日は閉まっていて残念ながらかぼちゃと少し写真を撮るのみで退散。でも結構いい写真が撮れました(笑)
Sora & Mina\'s October_f0045736_8365853.jpg
Sora & Mina\'s October_f0045736_837736.jpg
Sora & Mina\'s October_f0045736_837161.jpg
代わりにプレスクールから5分のところにあるBothell Country Villageでお友達とプレイデート&途中からみなをベビーカーの中で寝かせることに成功し、家に一度戻らずそらをピックアップするまでずっとここにいれました。
Sora & Mina\'s October_f0045736_852927.jpg
Sora & Mina\'s October_f0045736_8454444.jpg
10月11日: そらのプレスクールの前後、お友達RちゃんYちゃんのおうちで遊ぶ。下の写真はそらをドロップオスする前の2人。
Sora & Mina\'s October_f0045736_852498.jpg

10月12日: みなとママの体調がいまいちだったので遠出はせず、おうちの近所を散歩して、ハロウィーンの装飾をしているお庭などをぷらぷら見たりする。
Sora & Mina\'s October_f0045736_852690.jpg
Sora & Mina\'s October_f0045736_852471.jpg
10月14日: 日本語親子教室の日だったけど、ママとみなの風邪が悪化してお休みし、家で療養・・・。

10月16日: 仕事帰りにLynnwoodにある韓国スーパーでそら・みな・ハラボジと待ち合わせて、フードコートで夕食後、Alderwood Mallに寄ってぷらぷらして帰る。

10月17日: 教会のあと、Citizenでランチ(ここの食事、カジュアルだけどむっちゃおいしいのだ!)の後、Japanese Gardenに行く。
Sora & Mina\'s October_f0045736_852534.jpg
Sora & Mina\'s October_f0045736_852525.jpg
ランチの後からJapanese Gardenを去る直前までみながベビーカーで寝ていてくれたのでゆっくり過ごせ、そらはアッパと鯉にえさやりも楽しむ。またこの日はイベントがあって、太鼓の演奏もライブで聞けた♪
Sora & Mina\'s October_f0045736_85274.jpg
10月19日: もともと火曜日はそらは学校がないけれど、この日は学校のフィールド・トリップの日だったのでママとみなと3人で参加できた。午後はひいおばあちゃんのうちでランチ。
Sora & Mina\'s October_f0045736_85261.jpg
10月21日: 午前中は日本語親子教室へ。午後は家でのんびり。 

10月24日: 教会の後、Lake UnionにあるChandler's Crabhouseにてお友達Oちゃんの家族とランチ。雨だったのにレストランに着いた時と帰る時はちょうど雨がやんだので、きれいな写真も撮れました。
Sora & Mina\'s October_f0045736_852812.jpg
10月26日: ひいおばあちゃんのおうちで遊ぶ 

10月28日: 午前中は日本語親子教室へ。午後はみなを従兄弟達のおうちで寝かせてそらとママはAlderwood Mallでデート♪

10月29日: 夜、そらのプレスクールで「Family Dinner & Movie Night」に参加

※ 以下、ハロウィーンの様子は来月初に更新します
by mikis1128 | 2010-10-30 08:00 | 1.Life