人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Rehearsal Day

Rehearsal Day_f0045736_2504915.jpg
金曜日は4時から結婚式のリハーサルの日。午前中は当日着るタキシードをピックアップしに行って(←これはBenからプレゼントしてもらって、クリスマスに着た時に採寸しておいた)、お昼は家族とランチをし、2時半にうちを出た。が、だんながすごくつまらない(時計のバンドを直したい・・・てな)用事でモールに寄ったせいで、すっごい遅刻することに・・・。(ちなみに私達が言ったNorthgate Mallというところはだんないわく「アメリカで一番最初にできたモール」だそうだ。こうやってシアトル自慢ばかりするところがちょっとかわいい。)なんせシアトルも最近はすごく渋滞に悩まされていて、ロスほど長い距離は渋滞しないとはいえ、平日、しかも金曜日の夕方は早い時間に退勤する人も多く、私達も3時15分くらいにモールを出たというのに、ばっちりこの渋滞にひっかかってしまったのだ。結婚式をする教会は新郎Benの家族の住むEdmondsと新婦Maryの家族の住むTacomaの間のFederal Wayにある。モールからこの教会までは、ロスでいうと多分HollywoodからDowntownくらいかな。なのに渋滞のせいで教会に到着したのは5時前。私は「あんた、Best ManじゃなくてWorst Manだよ!!」とつい意地悪を言ってやったけど、Benと連絡を取り、4時~5時はChurch Decorationの時間でリハーサルは5時から、と聞いて安心しただんなは、この私の言葉に動揺するどころか大うけしていた・・・。はー。
Rehearsal Day_f0045736_3132179.jpg
教会は小さくて素朴だけどこの写真のように大きな窓があって、晴れているとそこから海・そして海の向こうにある雪の積もった美しい山の景色まで見えるという素晴らしいロケーションにあった。下の写真は窓に近寄ってそこから撮った外の景色。
Rehearsal Day_f0045736_3133397.jpg
リハーサルの時は一時雨が降ったもののシャワー程度で、しかも雨の間すら日が射していたので、なかなか雰囲気があった。そして結婚式当日は見事に晴れて、最高の景色の中でセレモニーが行われた。BenもMaryも超ラッキー!リハーサルはわきあいあいの楽しい雰囲気で無事終了。
Rehearsal Day_f0045736_3194327.jpg
リハーサルの後はTacomaに移動し、Primo Grillというレストランでリハーサル・ディナー。各テーブルには花と一緒に国旗がたくさん置かれていた。写真はアメリカ国旗だけど、それ以外のいろいろな国のものが。そう、実は彼らの結婚は本当に国際色豊かなのだ。まずBenはお父さんがイタリア、お母さんがフィンランドの血筋。Maryはお父さんがプエルトリコ、お母さんが韓国の血筋。国際結婚組の私にはこういういろんな血が交じり合っていくことはなんだかうれしい。私とだんなは韓国国旗のテーブルが埋まっていたので、子供がたくさん座っているアメリカ国旗テーブルに合流した。
Rehearsal Day_f0045736_3195461.jpg
食事は前菜・サラダ・メイン(私はポークリブを選んだ)・デザート。おいしく頂きました。食事中は一時新郎新婦お父さん達のスピーチがあったくらいで、後はテーブルにいるほかの人達と談笑。私達のテーブルにはうちのだんなとペアになるメイド・オブ・オナーのミシェルと彼女の子供2人(おちびちゃんがフラワーガール)、ミシェルの友達のリサとその子供(リングボーイ)、そしてブライズ・メイドのというアンドレアというメンバーで、会話も弾んで楽しかった。ちなみにこのアンドレアもハワイ出身だけど5種類以上の人種の血が混じっていて、すごいなあ!!と思った。さすがアメリカ!
Rehearsal Day_f0045736_333193.jpg
デザートはティラミス。だけどここのも私が作ったようにスポンジ生地を使っていた。チーズのおいしさよりリキュールの強さが際立っていて私は「自分で作ったヘルシーレシピの方がおいしいなあ」と強気な発言をしたけれど、だんなは「うまい、うまい!」と言って食べていた。ははは。リハーサルディナーの途中で私が密かに待っていたBenの妹Jenaが登場し、挨拶をした私はますますいい気分。だって彼女、以前Benのうちで写真を見ていた時から期待していたけれど、とびきりの美人なんだもの。美人大好き(笑)の私、この日は挨拶程度ですましたけれど、「よし、明日はもっといっぱいしゃべるぞ~」と決意したのであった。ひひひ。
by mikis1128 | 2006-03-24 00:00