人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora & Mina's August

Sora & Mina\'s August_f0045736_1340673.jpg
今月もはっと気づくともう月末になりました。シアトルは今年の夏は冷夏で最近は雨も降り出し、日中は半そで1枚で元気に過ごせるような日も、朝夕はかなり涼しく、夜寝るときはお布団1枚じゃ寒くなってきています。もうすぐ毎日どんより曇ったお天気が続く秋・冬が来るのかと思うとちょっとブルー。しかも去年の冬は暖冬で、雪すら降らなかったのだけど、今年の予想はかなり寒い冬になるらしい・・・。ああ、もう少しお日様、長く顔出しててちょうだい!!!そんなわけで最近は、日が出ている間はその時間を惜しむかのように外で遊ばせています。特に最近ますます仲良くなった横のうちのEちゃん(11歳)&Mちゃん(6歳)姉妹が、お庭にトランポリンを買ってもらって置きだしたので、たいてい夜ご飯前後に遊ぶことの多い私たち、日がまだぎりぎり照っているその時間にトランポリンの上で過ごすことが多かったです。気持ちいいこと!いつまでもトランポリンに乗っていたいなあ~。では、シアトルの短い夏を思いっきり楽しんですごしているそらとみなの8月の毎日の様子を、写真と一緒に軽くここに記しておきます。

(イベント・おでかけ)

※ 先月と変わらず、私が仕事の日の分は記録しませんが、たいていハルモニ・ハラボジとコモのうちに行ったり、お散歩したり、韓国スーパーに行ったりして遊んでいるようです。

8月1日: 教会のあとはうちの近くでブラックベリー・ピッキングなどして遊ぶ
8月2日: そらのプレスクール、午後はおうちの近くやお庭で遊ぶ
8月3日: 日中はひいおばあちゃんのおうちで遊び、夕方おうちに帰ってからはお庭でシャボン玉で遊んでから、うちで横のうちのEちゃんMちゃん姉妹とおにぎりを作って食べたりして遊ぶ
Sora & Mina\'s August_f0045736_1340857.jpg

8月5日: 朝は日本語親子教室へ。
Sora & Mina\'s August_f0045736_13401057.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_13401013.jpg
そして午後はForest Parkで新しいお友達LちゃんYちゃん姉妹と遊ぶ
Sora & Mina\'s August_f0045736_13401173.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_1340562.jpg
8月7日: 夕方アッパとママの働くお店にハルモ二・ハラボジとお迎えに行き、みんなで日本食レストランでディナーして帰る(写真は私たちの働くお店の店内)
8月8日: 午前中は教会。午後は、アッパとそらはお友達S君とS君のパパと一緒にマリナーズの野球観戦へ。その間、みなとママは、S君の弟M君とM君のママと一緒にKid's Quest Museumで遊ぶ。夜はS君M君のおうちでディナー&遊んで帰る。
Sora & Mina\'s August_f0045736_1340854.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_134062.jpg
8月9日: そらのプレスクール、午後はおうちの近くやお庭で遊ぶ
8月10日: EちゃんMちゃん姉妹と遊ぶ
8月12日: 日中はおうちやお外で遊び、夕方からEちゃんMちゃん姉妹とトランポリンで遊ぶ
Sora & Mina\'s August_f0045736_14101213.jpg
8月15日:教会のあと、Queen AnneのCitizenでランチして帰る
8月16日: そらのプレスクールの間&あと、学校の近くのLちゃんYちゃん姉妹のおうちで遊ばせてもらう。お庭でエンジョイの写真
Sora & Mina\'s August_f0045736_14152914.jpg
これはお庭で水遊びの写真
Sora & Mina\'s August_f0045736_1340563.jpg
これはおうちに帰ってから夕方遊ぶ2人。日本のおばあちゃんのお手製の甚平がかわいいので載せておきまーす。
Sora & Mina\'s August_f0045736_1340677.jpg
8月17日: おうちで遊んだり、ちょっと買い物に行ったり
Sora & Mina\'s August_f0045736_1340735.jpg
8月19日: 午前中は日本語親子学校。午後は、LちゃんYちゃん姉妹をおうちに呼んで少し遊ぶ
Sora & Mina\'s August_f0045736_1420218.jpg
8月21日: 夕方アッパとママの働くお店にハルモ二・ハラボジがそらとみなをドロップ・オフ(結婚式出席のため)されたので、仕事帰り、私たち家族でイタリアンのファミリー・レストランでディナーして帰る。
Sora & Mina\'s August_f0045736_1426790.jpg
8月22日: 教会のあと、Northgate Mallのフード・コートでコモ(おば)家族と一緒にランチ。午後はそらとみな仲良しで遊び、夕方にはMちゃんが遊びに来る
Sora & Mina\'s August_f0045736_14273083.jpg
8月23日: そらのプレスクールの間と後、前週と同じく、LちゃんYちゃんのおうちで遊び、途中から近くの公園でも遊ぶ。写真はとっても面倒見の良いLちゃんがそらとみなのブランコを交互に押してくれているところ
Sora & Mina\'s August_f0045736_14313863.jpg
夕方からEちゃんMちゃん姉妹とお外で(横のうちの)トランポリン・ブルーベリー・ピッキング・フラフープなどして遊ぶ
Sora & Mina\'s August_f0045736_14325170.jpg
Sora & Mina\'s August_f0045736_14352214.jpg
8月24日: Jetty Islandに行く予定でフェリー乗り場まで行ったけど、すごい人でフェリーに乗るための待ち時間が2時間とわかり断念、写真はフェリー乗り場から行けなかったジェッティーを眺める2人・・・。
Sora & Mina\'s August_f0045736_14422163.jpg
でも幸いそこから10分のところにForest Parkがあったので、そっちに移動して遊ぶ。
Sora & Mina\'s August_f0045736_14431676.jpg
でもこっちの方が結局2人には良かったかも。ジェッティーは無人島で海と浜しかないって感じらしいので、やっぱこの年の子にはForest Parkの施設完備なところが抜群。ママも楽だし。
Sora & Mina\'s August_f0045736_1340964.jpg
夕方もお外でシャボン玉したりして遊ぶ。8月26日: Alderwood Mallで遊んでからひいおばあちゃんのアパートに遊びに行き、夕方は日本語親子学校主催の夏祭りに参加。8月29日: 教会のあと、Kid's Quest Museumで遊び、夕方はEちゃんMちゃん姉妹と遊ぶ
Sora & Mina\'s August_f0045736_1504663.jpg
8月30日: そらのプレスクールのあと、お外で遊んだり、EちゃんMちゃん姉妹と遊んだりする
Sora & Mina\'s August_f0045736_1575855.jpg

by mikis1128 | 2010-08-31 00:00 | 1.Life