人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

東京滞在6日目/東横目黒線に乗って・・・

5月22日: 東京滞在、あと数日を残すことになった土曜日、この日はそらとみな、初めて地下鉄に乗っておでかけ!目黒のK邸から徒歩10分ほど(子供がいると遅くなる・・・)、天気が良かったので目黒駅にあるアトレに入ってすぐ目についたおいしそうなゼリーをおみやげに買って、エレベーターとエスカレーターを乗り継いで、やっと東急東横線の目黒駅改札に到着。(エレベーターだけでいけないのがちとつらかった。)写真はエレベーターにまず乗ったところ。
東京滞在6日目/東横目黒線に乗って・・・_f0045736_6492877.jpg

東京滞在6日目/東横目黒線に乗って・・・_f0045736_6493069.jpg
地下鉄に乗る、こんなちょっとしたこともそらには大冒険、エレベーターのボタンを上手に押してうれしそう。そしてこちらは電車に乗る前と乗ってから。
東京滞在6日目/東横目黒線に乗って・・・_f0045736_6492767.jpg
東京滞在6日目/東横目黒線に乗って・・・_f0045736_6492838.jpg
楽しそうにSuicaを片手に握りしめて地下鉄小旅行を楽しみました。ちょっと人が少なかったので写真撮ることができて良かった♪(周りの人に怪訝な顔をされたけどね。でもみなにとってはホントに初めての電車体験、そらは2年半前にしているけど本人は覚えていないので初体験に近いんだもん!)

 地下鉄で3駅か4駅ほどいったところで降りて、お友達に迎えに来てもらう。携帯がないくせにかなり遅れてしまったけど、友達M君はそろそろか、と思ってくれたのか、ちょうど駅に来てくれるところで、改札を出て「公衆電話から電話をかけないとなあ」と思った瞬間に「○○~(私の名前)」と呼んでいる彼の姿を道の向かい側に発見!ああ、良かった~。遅れてごめんね!

 駅から歩いてすぐのおうちにお邪魔して、M君と奥さんのN子ちゃん、息子のK君、共通の友達で私より先に来ていた(というか、私が遅れちゃったの、ごめん)Kちゃん、私達親子が揃う。K君は昔の職場で知り合った友達で、これまた5年ぶりくらい?に会った。メールの交換をしたりブログを見たりして、お互いの子供のことも少しは知っていたけど、ようやく本物のK君に会えて良かった♪そして、私達より少し遅れて、またまた共通の友達のK君も来てくれ、みんなでN子ちゃんのおいしいチキンEtc.のランチにありつき、場もにぎやかに。なぜだかみながK君になついてひっついていたのがかわいかったので、ちょっと写真もここに添付しておきます。小さいのでまあ少しくらいうつっててもみんな気にしないでしょう・・・(笑)仮面ライダーになったみなもいるよ♪
東京滞在6日目/東横目黒線に乗って・・・_f0045736_1257112.jpg
 久しぶりの面子が揃い、昼間っから同窓会のようにみんなで盛り上がる。途中でK君は水泳のレッスンにN子ちゃんと一緒に行ってしまったけど、ほんと、今回会えて良かった。シアトルの宣伝もしておいたので、いつか家族で来てくれるかな、なんてね。あまり遅くなるとみなが大変になりそうだったので、別れを惜しみつつ夕方にM君邸を後にする。帰りもまたそらは良い子で地下鉄を楽しみ、夕食前にK子邸に到着。この日は夜はK子のうちのすぐ横においしいイタリアンのお店があるので、そこでいろいろテイクアウトにしておうちでK子の家族とみんなでイタリアン・ディナーを楽しむ。テイクアウトといっても写真のように、超本格イタリアンですっごくおいしかった♪そして夜はまたガールズ3人を一緒にお風呂に入れて楽しいバスタイムを過ごさせてあげてからおやすみ。
東京滞在6日目/東横目黒線に乗って・・・_f0045736_6492955.jpg

by mikis1128 | 2010-05-22 00:00 | 1.Life