和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

日本到着、東京滞在開始!

5月17日: 日本時間の夕方に成田空港に到着。ふらふらになりながらなんとか無事日本に入国!下の写真は離陸してから降りるのを待っている時に疲れながらも唯一機内で撮った2人の写真。いつもは写真きちがいな私ですが、さすがにくたくたで離陸するまで写真を撮る余裕もなかった。
f0045736_1421429.jpg



今回の滞在は、5月にはまだシアトル-関空の直通が出ていなかったのだけど、子供2人連れで乗り換えるのもしんどいなあというのもあり、長年過ごした第2の故郷?である東京ももう5年ほど行ってなかったこともあり、旅行の最初は東京に滞在し、時差ぼけを治してからゆっくり新幹線で京都に移動する予定を立てた。それも高校以来ずっと親しくしている友人K子のお陰で、「いつまででもうちに泊まってくれていい」という言葉に甘え、なんと1週間も滞在させてもらうという図々しいお願いをし、その間に5年ほど会っていない友達にも会おうと計画していたのだ。

というわけで、空港からはまず成田からリムジンバスで品プリへ、その後タクシー目黒にあるK子のおうちへ。結局、空港には予定時間より早く着けたけど、その後3時間ほどかかったし、アメリカ時間でいうと明け方になっているの子供達が心配だったけど、そらはバスとタクシーにも乗れた興奮で上機嫌だし、みなも2回寝れたのでなんとか元気にしていてくれて良かった!

K子のおうちには夕食時に到着し、軽い食事も取らせてもらい、K子家族とも少し団欒。そらより少し上の男の子K君、みなより少し上のおんなのこMちゃんがいるにぎやか一家。でもとっても広い豪邸で、お部屋もお風呂も自由に使わせてもらえて、超快適に1週間このおうちでお世話になった。そしてこの日はさすがにちょっと早い目に子供達と一緒におねんね。日本に来てからの1ヶ月はこの日からずっと添い寝になってしまった。しょうがないよね。
[PR]
by mikis1128 | 2010-05-17 00:00 | 1.Life