人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

日本へ!

5月16日: 午後シアトルからデルタ空港にて出国。チェックイン後しばらくは昼寝が短くて疲れていたみなが大泣きして先が思いやられたが、ボディチェックの後すぐにこんなに素敵なプレイエリアがあって、みないきなり元気になり、そらと一緒に飛行機搭乗ぎりぎりの時間まで遊んでくれたので良かった。
日本へ!_f0045736_14155440.jpg

日本へ!_f0045736_14155497.jpg
座席は3人席のうちの2つを利用。飛行機に乗ってからはしばらくおとなしく持参していたおもちゃや本などで遊んでいたけど、やっぱりみなが動きたがり、しょうがなくママはみなを抱っこしたり手をつないで歩かせたりトイレに行ったりを頻繁に。その間そらは、ママがデジカメで撮ったショートビデオやアニメをたくさん入れたiTOUCHを持たせておいたら一人でいい子に座って待っていてくれたので大助かり。そらは事前から「飛行機に乗るよ!」と言い聞かせていて、楽しみにしていたからか、ほぼずっと機嫌良く「そら、飛行機乗ってる!」と興奮気味でした。唯一泣いたり嫌がったのはトイレ。流すとすごい音がするのを怖がってなかなかしたがらなかったのです。それ以外はかなりいい子でほんと、お姉ちゃんになったなあ、と感心したほど。一応短いながらもみなは2回、そらも1回眠ってくれた。母も2人が寝ている時に少しばかりの仮眠を取る。しかしやっと寝れたと思ったとたんにリフレッシュの時間とか言われてすぐ起こされたりするのでくたびれた~。
by mikis1128 | 2010-05-16 00:00 | 1.Life