人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora 3 Years & 5 Months / 東京滞在記リンク

 実は今6月後半で、1ヶ月遅れの更新です。実際のこの時期は日本に帰っていたこともあり、この章は、簡単なそらの成長記録の後、現在更新中の5月17日から23日までの日本滞在パート1、東京滞在記(投稿日時を実際の旅行の日時にして更新していきます)へのリンクを載せておきます!

そらの成長記録:

-体重: 日本帰国直前に計ったところ、今月は30lbs.=13.6kg(先月より1lbs落ちた)、50パーセンタイル程度。でも体重計があまり当てにならないので大体この程度って感じ。
-身長: 先月より1cm伸びたかな?ということで95cm、50パーセンタイル程度。
-頭位・胸位: これまた先月と変わらず頭位は48.5cm(50パーセンタイルくらい)、胸位は52cm(80パーセンタイルくらい)。
-足の大きさ・靴のサイズ: 足の大きさは先月より0.5cm伸びて15cm。靴は暖かくなったのでようやくサイズ6のブーツを卒業し、サイズ7の新しい運動靴を先月末頃から履きだした。
-歯:ずっと20本のまま。
Sora 3 Years & 5 Months / 東京滞在記リンク_f0045736_14393977.jpg
-睡眠:  
(夜)ずっと変わらず7時半~8時(実際に寝るのは8時半~9時くらいのことが多いけど)に寝て、朝はだいたい7時前~8時前に起きます。
(昼)お昼寝は、やっぱりプレスクールでは全然しないので、プレスクールからの帰りの車で少ししたりしなかったり。家にいる時はたまにソファで1時間ほど寝たり寝なかったり。

-おむつ&パンツ: 昼も夜も完全パンツマンに!。夜のおねんねの時もおむつをはかず、とうとう5月は日本に行く前後どちらも全くおねしょをしなくなりました!おめでとう!!!ママはとってもとってもうれしい~!!!

-プレスクール: 5月はママまたはハラボジ(おじいちゃん)がドロップオフする時に泣くことがだいぶ少なくなりました!友達という友達は作れずにいますが、まわりの子供たちからはちゃんと名前で呼んでもらって、お迎えに行くとそらと遊ぼうとしている子供もいたり、という感じ。それから学校で覚えた歌でママが知らない歌を家で口ずさんだり、みなに英語で何か簡単な命令(笑)をしようとしていたり、なんてこともプレスクールで覚えたんだろうな、という言動がちょろちょろ。

(東京滞在記リンク)

5月16日: 日本へ (6月23日更新)
5月17日: 日本到着、東京滞在開始! (6月23日更新)

5月18日: 東京滞在2日目/Uちゃんと初対面の日 (6月24日更新)

5月19日: 東京滞在3日目/Kちゃん&E子と再会 (6月27日更新)

5月20日: 東京滞在4日目/Yちゃんと再会&ママ恵比寿ディナー (6月29日更新)

5月21日: 東京滞在5日目/女の子わんさか&ママ恵比寿ディナー II (6月29日更新)

5月22日: 東京滞在6日目/東横目黒線に乗って・・・ (7月8日更新)

5月23日: 東京滞在7日目/水族館&ベイビーを訪ねる (7月8日更新)
by mikis1128 | 2010-05-28 00:00 | 1.Life