人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

神戸おしゃべりツアー II.栄町編

神戸おしゃべりツアー II.栄町編_f0045736_9222127.jpg
ウーバルゴーデンでランチ&長居した後は、栄町に移動してちょっとぷらぷらすることにする。というのも妹夫婦が夜は夜でおいしい洋食屋さんに連れて行ってくれる、というので、お腹をすかせるためにもちょっと歩かなくてはならなかったのだ!一体どんだけ食べんねん!(苦笑)
神戸おしゃべりツアー II.栄町編_f0045736_9223397.jpg
最近栄町は古いビルの中にお洒落なショップがどんどんできているそうだ。こういうレトロモダンな感覚のお店、あんまりロスじゃ見かけないからすごく楽しい。
神戸おしゃべりツアー II.栄町編_f0045736_9224271.jpg
そしてお店に入ってしまうと中はなんてかわいらしいんでしょう。服もアクセも雑貨も何もかも、なんか「かわいい」よね、日本って。
神戸おしゃべりツアー II.栄町編_f0045736_9224966.jpg
しかもこういう小さなアトリエ的なお店に入っているものは有名ブランドでなく、ここにしかない!とか、若手アーティストの作品!とかそういう一点ものが多い。私もここですご~く素敵な和柄アクセサリーのアーティスト作品を見つけて、のどから手がでるほど欲しくなったけど、かなり高額だったため、「これからもまだ旅は長いし・・」と泣く泣く諦めた。
神戸おしゃべりツアー II.栄町編_f0045736_9232975.jpg
そして、もう一つ良かったのが小さいけれど良い感じの本がセレクトされている本屋さん。ああ、こういうのがロスにあればどれほど潤うか・・・。I夫婦も何か購入していたぞ。私はこれから東京旅行も待っているし荷物を増やしたくなくて、結局特に何も買わなかったけれど、いろいろなかわいいものを見て目の保養になった♪そうこうしている内に寒くなってきたし予約していた洋食屋さんへ移動することにする。
神戸おしゃべりツアー II.栄町編_f0045736_1050271.jpg
お店の名前は「グリル末松」予約していたので2階の座敷にあがれた。こじんまり、でもすごく居心地が良い。しかもメニューを見てうれしかったのが、洋食屋だけど居酒屋メニューも豊富に揃っていたこと。そう、アメリカでほとんど居酒屋にいかなくなったので、こういう居酒屋の一品メニューが恋しかったのだ!
神戸おしゃべりツアー II.栄町編_f0045736_10501411.jpg
お腹減らないんじゃないか、と思っていたけど、寒かったのとちょっと歩いたこともあり、おいしそうなネーミングのメニューを見ているとみんななんとなく食べられてしまいそうな感じ。ということで、定番のオムライスと、いろいろ一品料理を頼んでみた。
神戸おしゃべりツアー II.栄町編_f0045736_10502693.jpg
そして、ホント、すべておいし~!やっぱ日本人の味覚って世界一だと思う。出てくるものすべて、みんなでしっかり平らげてしまいました!
神戸おしゃべりツアー II.栄町編_f0045736_10503630.jpg
さすがは自称「食神」の妹。連れて行ってくれるお店は100%おいしいわ。どうもありがとう!そして久しぶりに会ったI君&今回初対面だった奥さんのKちゃんとの会話も弾み(というどころじゃなかったな。爆発してしまった!)、すごーく盛り上がった1日になったのでした。
神戸おしゃべりツアー II.栄町編_f0045736_1134525.jpg
I夫婦と別れてからは姫路までドライブ。妹のだんな君が気前よくポートアイランド・モザイクの夜景スポットでちょっと止まってくれた。きれいー!
神戸おしゃべりツアー II.栄町編_f0045736_1133444.jpg
そして1時間ほどのドライブで、明石海峡を超え、無事姫路に到着。みんな、お疲れ様でしたー!
神戸おしゃべりツアー II.栄町編_f0045736_1141321.jpg

by mikis1128 | 2006-02-11 00:01 | 1.Life