人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

我が家の1日はパン・ド・ミーで始まる

我が家の1日はパン・ド・ミーで始まる_f0045736_8154682.jpg
実家の朝食の定番は「フォション(FAUCHON)のパン・ド・ミー」である。約2年ぶりのパン・ド・ミー。「ああ、この味!これが食べたかったのよ~!」たかがパンに大感激で思わず上のような馬鹿写真まで撮ってしまった私。(どうせなら切る前に撮っておけばよかった・・・。)しかしホントにホントにここのパン・ド・ミーは外側はこうばしく中はもちもちで最高においしい。毎日食べ続けている家族も飽きないくらいだし。高島屋で売ってます。食べたことのない人は日本ご帰国の際に是非お試しあれ!
 
 それにしても久しぶりの実家は別にきれいじゃなくてもやっぱり落ち着いた。この日は一日家でおじいちゃん、おばちゃん、母とゆっくりした時間を過ごした。すぐに会えない距離にいると、一緒にいてもなんだかちょっとせつないし、こういう時間がすご~く大事に思える。海外に住んでいると本当に親のありがたみがよくわかるよ。
by mikis1128 | 2006-02-06 00:00 | 1.Life