人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Party & Game

Party & Game_f0045736_13531621.jpg
今日はお昼は教会の友達Scottの30歳のバースデー・パーティーに参加。Scottは歌がすごいうまくて教会のバンドでメインボーカル&ギターを担当しているんだけど、CD出したら売れるんちゃう?くらい歌がうまい。もちろんみんなの人気者。なのでパーティーは牧師さんの家で行われ、集まったのは50人以上だと思われる。ランチはケータリングと手作りのパスタやチキン、サラダなどなどを食べて楽しみ、その後にゲーム、そしてケーキタイムを楽しんだ。子供もたくさん来たのでケーキもCOSTCOで買った特大のもの!そしてScottへのバースデイ・プレゼントはみんなでお金を出し合ってi-PODをあげた。音楽大好きのScott、きっとすごく喜んでくれたはず。なんか最近「30歳」バースデイ・パーティーによく行くんだけど、きりがいいこの年はみんなサプライズ・パーティーをしたり豪華ディナーをしたり、結構祝い方も盛大。しかもScottは奥さんChristinaが今妊娠中でもうすぐ男の子が産まれるのでそれも30歳の大きな贈り物になることだろう。この年がScottにとって今まで以上に素晴らしい年になりますように!
Party & Game_f0045736_13541287.jpg
夜はもちろん!WBCの準決勝、日韓戦を応援!韓国人夫婦の友達のおうちにだんなと2人で行って3対1で応援。なんか私不利~(苦笑)、でもこのあいだのアナハイムみたいにまわりほとんど韓国人!という四面楚歌のような状態ではなく、友達と出前を頼んでぺちゃくちゃしゃべってむしゃむしゃ食べて、という中での観戦は気持ちが楽ちん。久しぶりに「チャジャンミョン」も食べれたし♪試合は6回までは両者ファインプレーで無得点のまますいすいと進んでいったのに、急に7回で日本が一気に5点も得点!もちろん私は「やったあ!」と大喜び。だけどだんなは「くっそ~」と悲鳴。そんな私達の夫婦漫才ぶりがおもしろかったのか、友達夫婦は韓国ピンチの場面にもかかわらず、特に不機嫌にもならず大笑い。(ほっ)でもさすがにその後8回にまたしても日本に追加点を入れた時にはみんながちょっとしょぼんとしたので、なんだかみんなに申し訳ない気までした。けどまあ、まだ韓国だって得点のチャンスはある!
Party & Game_f0045736_13575895.jpg
そりゃあ日本人の私としては日本が勝ったらうれしいけれど、別に韓国が勝ってもそれはそれで全然いいわーという感じだったので、ここで力を抜かず、韓国の選手、みんな最後まで頑張って!という気持ちになり、大雨で試合がいったん中断、30分ほど後に再開した後は「韓国、せめて5点返せ~(でも逆転はしないでね、笑)」とみんなと一緒に韓国を応援。しかし残念ながら試合は日本ペースのままで進み、結果、日本が6対0で圧勝した。ここはもう日本人らしく喜ぼう。日本、おめでとう!王監督、おめでとう!そしてなんといっても今日の功労賞は7回まで素晴らしいピッチングをしてくれた上原投手!本当によくやってくれました!ありがとう!そして日本の選手も韓国の選手も応援している観客も、みんなお疲れ様でした!とうとう残すは決勝、対キューバ戦。日本人選手、ここでもう一度大和魂を見せてくれますように!!
by mikis1128 | 2006-03-18 00:00 | 1.Life