和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Wharo & Cherry Bloosom Info

f0045736_10274148.jpg
日本滞在記IIを書く暇がなかなかなくてすみません(汗)今週はいろいろ予定があって忙しかったのだ。今日は日本のおみやげを持っていくついでに友達K子とMちゃんとランチ。場所はK子が発掘したMarina Del Rey近くにあるWharo(ファロ、漢字で書くと上のようになる)という韓国料理屋さん。場所はLincolnとWashingtonの交差点。
f0045736_10304334.jpg
入り口はフツーだけど中に入ってみるとなかなかいい感じの内装!そしてメニューも結構いろいろあって第一印象良し。(この前紹介したGrandma Kim'sなんかは味はおいしいけど内装がフツーなのよね。)
f0045736_10324890.jpg
友達はスンドゥブやチャプチェご飯を、そして私は久しぶりに石焼ビビンバを頼む。そしてお味も満足!おいしくて全部平らげてしまった!友達とも楽しいひとときを過ごす。が、この日は金曜日&St.Patrick Day&たまに雨の天気、と三拍子揃ったので、行き帰りの渋滞がすごかった。なので今日の私は抜け道キラーと化す。行きは101を避けるためにBalboaをず~っと行き、Mちゃんと待ち合わせにUCLA辺りまで行ったのだけど、405をWilshireで降りずにSunsetで降りてローカルでずーっと進む。これだけで多分20分以上の渋滞解消。レストランからの帰りもMちゃんちまではLincoln→Santa Monicaを通って帰り、Mちゃんちからは405も使わず、Veteran→Sunset(Bel Airの豪邸を見ながら)→Sepluvedaコースで帰ってみた。そしたらこれが大当たりで反対側は早くも混んでいたけれど(時間は4時ごろ)北行きは結構いい感じで進んで、横で渋滞している405を見ながらすごい優越感に浸れた。バレーの戻ってからはVenturaとBalboaを交互に使い、結局5時前にはうちに到着。あ~、良かった!
f0045736_1114572.jpg

f0045736_1195291.jpg
Balboaで思い出したけど、昨日の午後少し立ち寄ったLake Balboaでの桜開花情報。昨日の時点では七分咲き!今日雨が降っちゃったのでどうなるかな~と少し心配だけど、この週末~来週にかけて見ごろなのでは?と思います!晴れれば日曜日はお花見だ!
f0045736_1113194.jpg

f0045736_11151080.jpg

f0045736_111522100.jpg

f0045736_11173224.jpg

f0045736_11174414.jpg

[PR]
by mikis1128 | 2006-03-17 00:00 | 3.Food, Cooking