人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Sora & Mina's January

(お遊び・おふざけショット)写真でお見せします
Sora & Mina\'s January_f0045736_15255691.jpg
そらが片手をつなぐだけでもみなが上手にバランスをとって数歩歩けます!
Sora & Mina\'s January_f0045736_1524171.jpg
友達のおうちで。そらは飛行機が好きなので模型にみとれてます。

(1月のおでかけ・イベント)
※みなと、そらと、と書いている場合は名前のない方をハルモニORハラボジにみてもらって家に置いていったということです。

1月1日~3日:家族でカナダ旅行へ!コモ(そらとみなの叔母)家族とハルモニ・ハラボジは別の車で移動し、みんなでバンクーバーにいる親戚を訪問したりしました。私達家族は夜はバンクーバーのダウンタウンにあるコンドーに宿泊。みなにとっては初の海外旅行になりました。(車で国境を越えるし、片道3時間なのであまり海外という印象はないんだけど)ちなみに写真は国境を越える前に立ち寄ったマクドナルドにて。
Sora & Mina\'s January_f0045736_152154.jpg

いとこのCとPと一緒に。
Sora & Mina\'s January_f0045736_15593037.jpg
1月1日:お昼にカナダに到着し、親戚を3軒訪問!写真は宿泊したコンドーの中で。
Sora & Mina\'s January_f0045736_15275512.jpg
1月2日:親戚のM叔母さんがスタジオで家族写真を撮ってくれて(彼女はセミプロ)、その後自宅で遊ばせてもらい、ディナーをご馳走になって帰る。下の2枚の写真は朝起きたての2人、宿泊したコンドーの中で。初めてPack&Playを旅行先に持って行って使ったので、無事に2人共泣かずに寝てくれるか不安だったけど、2人一緒のお部屋なので怖がりもせず、いい子で寝てくれた。そしてみなはお昼寝は一人でも寝てくれた!よかった、よかった!
Sora & Mina\'s January_f0045736_15314779.jpg
Sora & Mina\'s January_f0045736_153084.jpg
そしてこれは親戚のM叔母さんのおうちで。愛犬ジャスパーとM叔母さんと。
Sora & Mina\'s January_f0045736_15312149.jpg
1月3日:カナダからシアトルに戻り、夕方に教会へ
1月4日:コモブ(そらとみなの叔父)がロスに帰る、コモ(叔母)と従兄弟の双子、PとCはこれから24日までそらとみなと一緒にうちで過ごすことに。写真はみなとPとC。
Sora & Mina\'s January_f0045736_1559477.jpg
Sora & Mina\'s January_f0045736_15595775.jpg
1月7日:2010年初プレイデート@Ballard Community Center
1月8日:そらとママ、日本語ストーリータイム@Lynnwood Library
1月9日:バイブルスタディー&ランチパーティー
1月10日:教会、夜からフェリーに乗って、Discovery Bay(Olympic半島)へ家族旅行へ。
(2月からアッパとママが働き出すと土曜日も仕事が入るので、しばらく家族旅行ができなくなるので、ちょっと寒いけどシアトルから3時間ほどで行ける海辺のコンドーに宿泊し、のんびりすることにしたのだ)コンドーがオーシャンフロント!で窓の外は海!夏だったら最高だったんだけどな!夜は2日目、すごい波で大人もびっくりの音でなかなか寝つけないくらいでしたが、3日目は打って変わって超静かな夜でした!ほっ。写真は窓からの景色。
Sora & Mina\'s January_f0045736_152343100.jpg
1月11日:アッパとそらはバルコニーから釣りに挑戦したり、歩いて1分のデッキから釣りに挑戦したりするが、残念ながら1匹も釣れず。これはバルコニーから魚釣りをしているそら。アッパがそら用の釣竿までちゃんと買ったのに釣れず残念。やっぱり夏に行ってゆっくり時間を費やさないとね!
Sora & Mina\'s January_f0045736_15554226.jpg
デッキにいるのは冬で寒すぎて、すぐ帰らないといけなかったので。夜はそらとみなが寝てからアッパがビーチではまぐりをたくさん採ってきてくれて半分は滞在中に軽く調理して食べ、半分は家に持って帰った。後はそらとアッパがインドアプールで遊んだり、ママとみなはコンドーの中でゆっくり遊ぶ。
Sora & Mina\'s January_f0045736_15245863.jpg
1月12日:午前中はみなが寝ている間、そらとママはTシャツ染めのイベントに参加。この写真はイベントに向かう途中のそら。見えているのはコンドーの一部。私達が泊まったのは一番いい場所でした!ラッキー!
Sora & Mina\'s January_f0045736_15523173.jpg
そしてこれが作ったTシャツ。来年の夏には着れそうだ~!
Sora & Mina\'s January_f0045736_15541637.jpg
午後は家族でプールで遊ぶ。写真は子供のだけ載せておきます。
Sora & Mina\'s January_f0045736_1547983.jpg
Sora & Mina\'s January_f0045736_15485154.jpg
後はまたアッパとそらが魚釣りに挑戦するもまた釣れず。でも夕方にアッパがそらを連れてハマグリ狩りに。そらは大喜びで寒い中お手伝いし、帰ってきて食べる気マンマンだったのだけど、やっぱり口に入れたらかめなくて出しちゃった。
1月13日:お昼にコンドーを出発しうちに帰る。
1月15日:そらの3才検診、季節性インフルエンザ&H1N1の予防接種を受ける
1月17日:教会、そらは初めて3歳児のSunday Schoolに行く。午後はタイレストランのChillie's Paste Thai Cuisineでランチ。写真はレストランの中のそらとみな。
Sora & Mina\'s January_f0045736_1602216.jpg
その後、Theo Chocolate Factoryのお店へ。(激うま!のOrganic ChocolateのFactory Storeで、お店の中ではいろいろな種類のチョコレートを試食できる。今回行ったのは、あるチョコレート限定だけどそれを買えば購入金額全額がすべてハイチの災害援助金として使われる、ということでドネーションも兼ねて買いに行くことにしたから。おいしいものを食べて、買って、そして良いことにお金が使われるんだから行かなくちゃ!ということで。)写真は大喜びでチョコレートのかけら(試食用)を食べまくっているそら(笑)
Sora & Mina\'s January_f0045736_1604650.jpg

1月19日:そらとプレスクールの入学申し込みに行く。午後はS君のうちでお友達たくさんとプレイデート
Sora & Mina\'s January_f0045736_165248.jpg
1月20日:Eちゃん&Aちゃんとみなのお誕生日会をかねたランチ@Red Robin in Northgate Mall
1月21日:木曜日のプレイグループのお友達大勢とみなのお誕生日会をかねてシアトル・アクアリウムに遊びに行く。これは水族館の外でそらとみなと。
Sora & Mina\'s January_f0045736_161827.jpg
こっちはベビー友達達とみな。
Sora & Mina\'s January_f0045736_1614999.jpg
1月22日:みなの1歳のお誕生日!ひいおばあちゃんも来られて、家族で楽しくおうちでお祝いする。夜にコモブがロスからやってくる。
1月23日:みなと従兄弟のPとCの合同バースデー・パーティー@アジアン・ビュッフェ in Everett。家族、シアトル在住の親戚、カナダの親戚の一部が来てくれる
1月24日:教会、午後はコモ家族と先週行ったタイレストラン(Chillie's Paste Thai Cuisine)でランチ。(ここはとってもおいしいのだ!)写真はレストランの中のみなとPとC。
Sora & Mina\'s January_f0045736_1545367.jpg
1月25日:朝にコモ家族がロスに帰って行く。みなの1歳検診&予防接種
Sora & Mina\'s January_f0045736_1633349.jpg
1月26日:25日に受けられなかった季節性インフルエンザの2度目の予防接種を受けに同じ病院の違う場所に行く
1月28日:みなとママ、プレイデート@Gymboree(友達と無料体験をしに)
1月30日:ひいおばあちゃんのアパートに遊びに行く
1月31日:教会&ランチ@Global Village (Children's Ministry Potluck Lunch)
by mikis1128 | 2010-01-28 14:57 | 1.Life