人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

デパート・ショッピング♪

母と一緒に大丸藤井大丸ショッピング♪

大丸ではちょろっと服を見たけれど数年前にリニューアルしてから藤井大丸にかなりいけてるお店が入ったので、藤井大丸に移動すると、ちょうど少しバーゲンもしていて、ラッキーにも数枚戦利品を得る。わ~い♪
デパート・ショッピング♪_f0045736_771792.jpg

大丸では待ち望んでいたデパ地下と、バレンタインデー前のチョコの特設売場が一番楽しかった!バレンタインデーには渡せないけれど、だんなのためになにか一つ買ってあげよう、とうまい言い訳をして母にあきれられつつ、いろんなブランドのチョコを試食しまくっちゃった♪だ~ってアメリカじゃこんなおいしいチョコ食べられないも~ん。厳密な舌チェックの結果、だんなには「福寿園」のバレンタイン限定チョコをゲット。本当は「祇園辻利」の抹茶生トリュフとかを買ってあげたかったけど、生チョコだと日持ちがしなかったのでしょうがない。上の写真がそのお土産なんだけど、だんながかわいいパッケージをあけて一つ食べちゃってからの撮影なのであまりいけてないわ・・・。「抹茶トリュフ」の緑&白、そして「お茶の葉入り抹茶チョコ」と「玄米茶チョコ」の4つ入り。

デパ地下では魚や惣菜コロッケなんかを買う。ああ、アメリカのモールにもこういうの、できてくれないかね~!ホント、日本のデパ地下は最高です。
by mikis1128 | 2006-02-07 00:00 | 1.Life