和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

While he was alone...II

f0045736_913351.jpg
その三、トマトを育てていた!!!いや~、なんてかわいい暇つぶしなんでしょう。プラス、だんなのマメさを改めて実感した感じ。私はこういう事あんまり喜んでしないからなー。彼はそういえば引越して小さいながらバルコニーができてから「なんか栽培したい」と言っていたんだよな。もう既に芽が出てから10cmくらいになっているのでとってもかわいい。うまく育つか楽しみ♪
f0045736_915537.jpg


その四、筋トレ頑張っていた!今年に入ってから毎晩とは言わないけどダイエットと引き締めのために本格的にやり出していた筋トレを続けていたみたい。おかげで結婚2年半でかなり出てきていたお腹もこころもちへっこんできたし、胸筋はかなり戻ってきたし、肩やうではますます太くなっていた。それはうれしいんだけど、おかげでおみやげに買って帰った長袖Tの腕の部分がピチピチ。やっぱXLにしておけば良かった。。。
f0045736_1729292.jpg
それにしても私が不在の1ヶ月にだんながこんなささやかな事に楽しみを見出していたとは(笑)仕事のストレスがどんどん大きくなっているようで、やっぱ癒しを求めているんだろうなあ。なんだか1ヶ月放っておいたのがちょっと申し訳ない気持ちになったので、これからは日本の味を忘れないうちから、せめておいしい夜ご飯なんか作って愛らしい奥さんを演じようと思った私でした。ちょうど去年から興味を持ち始めていたマクロビのレシピ本、その名も「はじめてのマクロビオティック」という初心者向けの本を買って帰ったので、今年は今までよりもヘルシーな料理を作ろうと思う。
[PR]
by mikis1128 | 2006-03-04 00:00 | 3.Food, Cooking