和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

While he was alone...

 1ヶ月間ほっぽっておいただんなさん、私がいない間に何をしてたのかな~?と思ったら・・・
f0045736_1657394.jpg
その一、コーヒー豆をローストしてました!ちょうど帰国前に一度ローストする前の豆を買ってきてフライパンでローストしていたことがあったけど、その豆は安物で香りも味もいまいちだったので今回はちょっと高価なものにしたそう。しかもロースターまでゲットしていた!本人いわく「(今まで買っていた)Costcoのローストビーンを買うより安いしおいしい!」そうだ。しかも会社に持っていく用のポットも買っていて、「毎日仕事の合間にスタバに行かなくても良い!」んだって。いや、私はこんな手間暇かけたことしないけどな~。こだわり&節約で一石二鳥、まあいいことか。
f0045736_16573556.jpg
炒る前、炒った後。最近ではノーマルなの、フレンチロースト、などいろいろ炒り分けてます。凝り性だな~。
f0045736_17487.jpg
その二、ティータイムすら楽しんでいた!これはティーポットなんだけど上下に分かれたガラスの容器があって、下の容器には真ん中にキャンドルが入れられるようになっていて、一度入れたお茶を保温しておけるというわけ。今までゆっくりティータイムを楽しみたい時はコーヒーメーカーを使って保温していたけど、これは良い!一応私のために買ってくれたと言っているけど、本人かなり喜んで使ってる。。。
f0045736_17101992.jpg
最近は実家でいつも飲んでいる一保堂のほうじ茶をゲットしたので、それを入れて楽しんでます!
[PR]
by mikis1128 | 2006-03-03 00:00 | 3.Food, Cooking