人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和魂洋才の気持ちを忘れず過ごす京女のシアトル(ロス近郊から引越しました)生活日記

by mikis1128

Grandma came & Mina's 100th day

 4月26日から5月8日まで、豚インフルエンザが不安な中、それでも母が日本から初めて来てくれました!2週間弱という超短いスケジュールでしたが、1年半ぶりに母に会えて、成長したそら、そして誕生したみなを見せることができて、本当にうれしかったです。そして母滞在中にみなは100日を迎えました。母がいたので、そらの時にはできなかった「お食い初め」もしてあげることができました!母の写真を載せると怒られそうなので(笑)ブログには載せませんが、お食い初めの写真は母とも一緒にたくさんだんなに撮ってもらっていい記念になりました。なかなか着る機会のない浴衣を私もそらも着ることができたし!みなには着物を羽織らしたりもしてみました。みなの本当の100日は5月1日だったのですが、その日は母をGetty Centerに連れて行くことにしていたのと、鯛を前日に買ってしまっていたので鮮度のいいうちに料理しよう、ということで、4月30日にお食い初めをしました。その時の写真をここに載せておきます!4月は母の時差ぼけもあってあまり特記するようなお出かけはしなかったのですが、家の近場に少しでかけたり、後は家の中で一緒にそらとみなと遊んでもらったり、料理をしてもらったりしました。5月の母とのお出かけは5月の成長記録のところに書くことにします。母の滞在、慌しくあっという間に過ぎてしまいましたが、お互いに短い時間の中でたくさんの思い出が作れたのではないかと思います。お母さん、来てくれて本当にありがとう!次は日本にまた会いに行きたいです!

以下、お食い初めの写真を少し公開・・・
Grandma came & Mina\'s 100th day_f0045736_13475015.jpg
Grandma came & Mina\'s 100th day_f0045736_13493145.jpg
Grandma came & Mina\'s 100th day_f0045736_1349428.jpg
Grandma came & Mina\'s 100th day_f0045736_13495410.jpg
Grandma came & Mina\'s 100th day_f0045736_1350952.jpg
Grandma came & Mina\'s 100th day_f0045736_13502457.jpg
Grandma came & Mina\'s 100th day_f0045736_13503735.jpg

これはお食い初めの後、かわいいピンクのお洋服を着せてちょっと撮ってみたものです。
Grandma came & Mina\'s 100th day_f0045736_13505038.jpg
Grandma came & Mina\'s 100th day_f0045736_13542716.jpg

それから、そらの時と同じく、シアトルのお義父さんお義母さん、そしておばあちゃんからはまた金の指輪を頂きました!なのでその記念写真も載せておきます~。
Grandma came & Mina\'s 100th day_f0045736_14122699.jpg
Grandma came & Mina\'s 100th day_f0045736_14123774.jpg
Grandma came & Mina\'s 100th day_f0045736_14124785.jpg
Grandma came & Mina\'s 100th day_f0045736_14125836.jpg
Grandma came & Mina\'s 100th day_f0045736_14131323.jpg

by mikis1128 | 2009-05-01 00:00 | 1.Life